■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

手縫いの会 ~クッションカバー~ 2回目
今日は、昨日作ったアップルブレッドを持って...
satomiさんのお教室へ

年内にクッションカバーを完成したいの...と
わがまま言っちゃいました ^_^;


今日の作業は...
前回完成した表布と裏布を縫い合わせることから

ひたすら細かく四方をチクチク、チクチク縫う...
縫っても、縫っても終わらない(>_<)

1216手縫いの会01   1216手縫いの会02

とりあえず、縫い合わせるところまでは完成!

後は、裏布の始末とスナップ着け
コレは宿題となりました



本日のギャラリーはrintan
お子ちゃまの幼稚園のクリスマス会の後来てくれ、一緒に...




美味しいランチを頂きました

1216手縫いの会04   1216手縫いの会05

satomiさんのカレー&サラダ
前回お休みして食べられなかったので嬉しかった~♪

ritanのが買ってきてくれた「たい夢」のたい焼き(あん&クリーム)
クリームを頂きましたが、皮が薄くパリッとしていて美味しかったです♪


そして...私の作ったカラメル仕立てのアップルブレッド

シナモンはふり忘れるし、カラメルもイマイチ
満員電車に乗って潰れてしまったし

ダメダメだわ (>_<)



まるっと1年お世話になったsatomiさんの手縫いの会
いろんな物を作ったな~

satomiさん、1年間お世話になりました
来年もよろしくお願いします m(__)m
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:29:30 | Comments(2)

[Edit]

コメント
蜜柑らしい配色だなぁ~
ん?やっぱり新鮮な配色かなぁ~

茶のチェックは蜜柑らしい
花柄は先生のお見立てかな???

選んでもらうと新鮮でいいよね
自分で決めるといつも同じような感じにしちゃうからさぁ

手縫い頑張ってるね
私は最近ミシン三昧だよ
もう、見てくれたようだから知ってるよね(笑
2008-12-18 木 22:01:43 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
可愛い花柄が私らしいでしょ~(笑)

なんて、ちゅんの言う通り!
デザイン(布合わせ)はsatomiさんがしてくれてたの。
私は数種類の色の中から選んだだけなの。

選んでもらうと新鮮だよね~
自分では花柄なんて絶対選ばないし...

ちゅんもミシン頑張ってるね~
私もチクチク頑張るわ!
2008-12-19 金 10:44:31 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

