■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

幅OK!長さは?
朝起きて外をみると...霧で真っ白

画像でぼや~っとしてるの分かるかな?
数メートル前を走っている車が見えないぐらい真っ白でした

1218庭

昨日は11月上旬並みの暖かさ
今日も暖かくて雨が降ったし...

朝残ってた雪もすっかり融けてしまいました



今日は、1人で映画「容疑者Xの献身」を見に
公開してからずっと見に行くか悩んでいて...やっと!

朝一番の上映で見るために
仕事に行くSくんと一緒に出掛けることに

バタバタと支度をしていたその時事件(?)は起きました




リビングの出窓2ヶ所と寝室のレースのカーテンを
今朝、出掛ける前に洗濯したのですが...

干す場所がないので
洗いあがったカーテンをそのままもとの場所へ

全部掛け終わり、さぁ出掛けようとコートを着ていると
支度を終えたSくんが、小さな出窓に掛かっているカーテンを見て

「長くない?」

1218カーテン01

ほんとだ \(◎o◎)/

掛けてる時におかしいな~とはチラッと思ったけど
横幅が合っていたから...


そのまま階段を駆け上がったSくん
「アレでなぜ気が付かない?」と笑いながら降りてきました


時間がなかったので
私はそのまま確認せずに出掛けたのですが

帰ってきてから見に行ってみると...

1218カーテン02

長さが全然違う!\(◎o◎)/


カーテンをかけるときは上しか見ないし
時間がなかったから、掛け終わったらそのままクルッと後ろを向いたし
まさか出窓と横幅が同じだなんて思わないじゃん!!!


気が付かなくてもしょうがないよね? (>_<)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:41:32 | Comments(2)

[Edit]

コメント
あるある(笑

まさに今年の大掃除で私もやっちゃったよ


いつもは一緒に洗っても明らかに長さの違うモノを一緒に洗うようにしてるんだけど今回は何故か腰高窓用と出窓用をまとめて洗っちゃってねぇ



んで、わたしもだんだけどどうして長すぎる時には気がつかないんだろうねぇ
短い方はめた時に『???』ってなって付け直すときのむなしさって言ったら(泣
2008-12-22 月 08:42:19 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
でしょ、でしょ、あるでしょ~(笑)

うちのカーテンが掛かってる窓、幅が全部違うから同じの1枚もないと思ってたのに
三角出窓と普通の窓のサイズが同じだったなんて...(>_<)

なんで長すぎる時は気が付かないんだろうね~
私は短いのにも気が付かなかったけど^_^;
2008-12-22 月 21:30:59 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

