■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

美味しい贈り物&焼き納め
南の島から荷物が届きました

荷札を見ると...
差出人の名前はYちゃん、荷物の種類は生もの

2月に「たんかん」を送ってくれたYちゃん(徳之島出身の義妹)
もしかして中身は「たんかん」?

うれし~~~い♪と箱を開けたら...

1228ぽんかん03

箱の中にお行儀よく並んだ...
アレ?前回見た「たんかん」とは違う気が???

よ~く箱を見てみたら...
でっかく「ぽんかん」と書いてありました(笑)

ぽんかんでも嬉しい♪♪♪
お正月用の「みかん」を買わなくてすんだわ~(笑)



昨日は、大掃除が思うように進まず、バタバタしているというのに




夕食を用のパンを焼きました
メニューがシチューだったから、どうしてもパンが食べたかったの ^_^;

1228全粒分とはちみつのパン

全粒分とはちみつのパン
おいしいパン教室(藤田千秋)


焼きあがるのをまって夕食

このパン好き! かなりツボ!!!
焼きたては美味しすぎて食べすぎました (>_<)



夕食の後は、翌日用のおやつを...

1229チーズケーキ

オールドファッションチーズケーキ


今年最後なのに...失敗しました (>_<)

焼いてる途中にオーブンを覗くと...膨らんでない?
焼きあがってオーブンから出すと...なんか変?
食べると...味がいつもと違~~~う!!!

それなりに美味しいんだけどねぇ

チーズが、砂糖が、レモンが...
まとまりがない!それぞれ主張している?

混ぜ方がマズかったのかな?

今まで使っていたゴムベラが壊れたので
100均のを使ったんだけど(使いづらかった)...そのせい?



来年は、失敗なく美味しい物が焼けますように!
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 00:18:09 | Comments(2)

[Edit]

コメント
おいしそうなお届けもの☆

あれ?
私からのプレゼントはまだ届いてない???

・・・って
送ってなかった(笑

今年は本当にばぁちゃんはぶっ倒れるわ
自分も体調がすぐれないわ
その上、最後の最後にリルっちも体調崩すし・・・
ブログもなかなか更新できないしココへもなかなか来れなかったね

来年はいい事ずくめな1年だといいなぁ~
手始めに・・・にぃにの高校合格だな!!!

2008-12-31 水 12:50:44 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
美味しそうでしょ?
2人じゃ食べきれないのよ~
ご近所さんだったらおすそ分け出来るのにねぇ...


今年はお互い大変だったね~
大変、大変と言いながら、しっかり遊ばせてもらってる私って ^_^;

来年はいい事ずくめな年になるとイイけど...
うちは来年も油断出来ない (>_<)

私もにぃにの合格祈ってるよ!
そして...来年こそうちに遊びに来てね~(^_^)/~
2008-12-31 水 23:55:52 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

