■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

チョキチョキ&チクチク
いったいどうなってるんだろう?
この季節に雨って???

札幌の最高気温は7℃
3月下旬から4月中旬並みの暖かさなんだって\(◎o◎)/

0123雪

道路の雪が融けて水溜りに...

このまま雪が融けてなくなってくれるならいいけど
明日の予想最高気温はマイナス3℃度、最低気温はマイナス7℃
明日はきっとツルッツルに凍っているでしょう (>_<)



昨日はと~ってもよい天気だったんだけど
どこへも出掛けず、午後からは...




布を裁断
布の裁断って苦手なんだよねぇ

今日はこんな↑天気だし
もちろん出掛けず、朝からミシンの前へ



今日出来たのはココまで...

0123途中経過

kimamaさん福袋に入っていた型紙の着せ替えがま 大&中
ホックをつけるための芯地をつけるの忘れたので着せ替えは出来ないけどね (>_<)

最近気に入っている~~~のテープ
初めて使ってみたけど、上手く縫えなくて何度もやり直し (>_<)


ミシンを上手く使えるようになりた!!!
ビシッとキレイに仕上がらないんだよねぇ...
基礎から勉強したいなぁ


他にもいくつか布を裁断したので
全部縫い終わったら、まとめて口金をつける予定

上手くつけられるかなぁ...
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 20:30:25 | Comments(2)

[Edit]

コメント
結局hana*からのオーダー菊の忘れてたよ(汗
二人で興奮しながら布を見てたけど結論が出せなかったよぉ
もうちょっと待っててもらえる???

私たちのチクチクは私は前回と同じ型紙でワンピを
hana*は私が作ってたラップスカートを
12~17時までの作業(途中何度も中断あり・笑)で工程の半分くらい出来たかなぁ

コッチも気温の差があって変な感じだよ~
昨日なんて日中は14度もあったんだよ!!!
なのに仕事行く時はマイナス2度だよぉ(泣
2009-01-25 日 09:50:25 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
明日(土曜日)には返事するね~ってメールが来たのに
今日になってもメールがこないからどうしたんだろう?って思ってたよ。
私に勢いがあるうちに返事ちょうだいね!(笑)

今度はどんな布でワンピ作ったのかな?
完成品UPされるの楽しみに待ってるよ~
私も作りたい服があるんだけど、今はがま口に夢中で...
おとついは、あれからもう1つがま口作ったよ。
明日はkimamaさんに買出しに行って、今週中にあと数個作る予定!

気温の差もだけど...
車に乗るとシートが氷のように冷たくて 辛い (T_T)
2009-01-26 月 00:24:32 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

