■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

日曜大工
我が家には来客用のお布団が4組あり
お客様に寝ていただく部屋は2階なのに
お布団は1階の和室の押入れに入っていました

コレが面倒で...(>_<)

ずっと2階のクローゼットにお布団をしまいたいと思っていて
2週間前からクローゼットと押入れの整理を始めたんだけど...

クローゼットの中で使っている棚をそのまま利用するつもりが
お布団を置くにはちょっと無理があることが判明


お布団に合った棚を作ることにしました


私が採寸&設計し、ホームセンターで木材を切ってもらい、Sくんが組み立てる

0125棚

Sくんが頑張ってる横で
私はカラーボックス用の目隠しカーテンをチクチク


完成した棚は...
あまりにもピッタリ過ぎて、横に置いた衣装BOXが出し入れ出来ない (>_<)

アレ???
クローゼットの扉の分を考えて隙間を作ったはずなのになぁ...

春になって雪が融けたら物置の中にある丸ノコを使って
Sくんが作り直してくれることになりました
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 22:59:39 | Comments(3)

[Edit]

コメント
扉の厚みっていうのは盲点になりそうなのにソコはちゃんと考慮してたんだもんねぇ~

なのになんでぴったりになっちゃったのかなぁ????

板の厚みは引いた?
って・・・この質問は失礼かなぁ
超初心者の頃、私が犯したミスなのよ(汗

工具あるから大丈夫だよね☆


この週末
蜜柑が木工でウチでパンが焼かれてる
今までの逆でおもしろいね♪
2009-01-27 火 11:26:48 | URL | ちゅん [編集]
ところで・・・

ガマイスターってがま口界では普通の言葉なの???

2009-01-27 火 18:50:47 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
プロフィールが追加せれてるのに気が付いた?(笑)
ガマイスターって言葉はkimamaのmamacoさんが作った言葉で
1個作ると「がま口ファン」
5個作ると「ガマラー」
100個作ると「ガマリスト」
1000個作ると「ガマイスター」
まずは「ガマリスト」目指して頑張るわ!!!

どうしてピッタリになったんだろうねぇ...(T_T)
扉の厚みも木の厚さも考慮して完璧だったはずなんだけど
驚くほどピッタリで、ある意味奇跡よ!
いつもは、設計した後Sくんにサイズ確認してもらうんだけど、今回はしなかったの。
なんで今回に限って...(>_<)
2009-01-27 火 20:08:05 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

