■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

冬のイベント
今日の朝食は...昨日焼いておいたコッペパンで

0207焼きそば&たまご

焼きそばパン&たまごサンド

いつもはリーンな生地で作るコッペパン

Sくんが「硬い!」とうるさいので
今回はバター&牛乳たっぷりリッチ生地で作りました

「フワフワで美味し~い♪」とS君大満足
日本人だね...


昼間はうちでの~んびり、まったり過ごし
夕方からはバス&地下鉄に乗ってお出掛け




雪祭りへ行ってきました

IMG_5417.jpg

毎年、買い物ついでにチラッと見に行ってたけど
Sくんと行くのはいつぶりかな?夜に行くのは初めてかも!



北海道食の広場で...

IMG_5399.jpg   IMG_5400.jpg

たち汁&ガタタン

暖まるわ~ 寒い時はコレだね!

ずっと食べてみたいと思っていた芦別のガタタン、美味しかった~♪
とろみのついた塩味のスープ、具沢山でと白玉みたいなお団子が入っていました

他にも食べたいものはたくさんあったけど、この後にお楽しみがあったので我慢



雪祭りの会場の大通り公園に巨大なジャンプ台が!
ジャンプ台は、高さ約20m、長さ約50m、最大斜度38°
ココでTOYOTA BIG AIRの予選が行われるそうです

ちょうど通りかかった時
白い恋人 PARK AIR スノーボードナイトセッションが始まって



動画の向きが変えられない (>_<)

思った以上に面白くて、寒さも忘れてしばらく見てました



雪祭りの後は札幌駅へ
ヨ○ド○カメラをウロウロしたあと夕食

PASEO内にある天ぷら屋さんでおまかせコースを

0207天ぷら01   0207天ぷら02   0207天ぷら03

海老&アスパラ&紫芋&キス&穴子

0207天ぷら04   0207天ぷら05

ぎんなん&???&貝柱のかき揚げ


天ぷらが食べに行きたいと
年末からうるさくいい続け、やっと念願かないました

座っていても次々に揚げたての天ぷらが出てくるっていいね~

うちで天ぷらをすると、Sくんに揚げたてを食べさせる為に
私は、天ぷらを揚げながら立ち飲み&食いだからねぇ...(>_<)
スポンサーサイト
おでかけ | 23:25:48 | Comments(2)

[Edit]

コメント
うわ!うわ!うわわわわ!!!!
うんまそ~~~~~~~~~っ
天ぷら うまそ~ぉ
お汁も美味しそう たまんないね

雪祭り 楽しそうだね
見に来てる人のお口が みんなあいてるみたい^^うふっ
お城 スゴイね
作っている工程も見てみたいな
2009-02-13 金 09:14:58 | URL | hana* [編集]
hana*さんへ
天ぷら、自分ではなかなかこうはいかないよね~
ちょっと贅沢させてもらいました♪
ガタタンも具沢山で美味しかったよ!
寒い時はコレしかないでしょって感じで、たまんない!!!

雪祭り、あんまり地元の人行かないみたいだけど、
一度見る価値は有りです!

見に来てる人のお口がみんなあいてるみたいに見えるのは
反対側でスノボーのジャンプをやっていたからじゃないかな?
迫力あったからみんな「おぉ~」なんて言ってたしね(笑)

お城 スゴイでしょ。
普通は雪を積んで、ソレを削って作るらしいけど
このお城は細かくハパーツを作ってくっつけたらしよ。
作っている工程はなかなか見られないけど
雪像は、雪祭りが終わった翌日にスグ壊してしまうんだけど
壊しているところは見られるみたい。
壊してるところを見るツアーもあって人気らしいよ!
2009-02-14 土 08:39:39 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

