■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

St. Valentine's Day
だからといって特別なことするわけじゃありませんが...

パスタ好きなSくんのために
久し振りにカルボナーラを作りました

0214チーズおろし

久々登場チーズおろし

何年ぶりに使ったかな?
滅多に固形パルメジャーノ買わないし~(>_<)


今日のレシピは...





はなまるマーケットでずいぶん前に紹介された
伝説のレシピに初挑戦!

0214カルボナーラ

麺はもちろん昨日買ってきた『もっちり米パスタ』

今までいろんなレシピで作ったけど
一番私好みで美味~~~い♪

Sくんも気に入ってくれたようです!
さすが伝説のレシピ (^_^)b



ここ数年、バレンタインは愛のイベントではなく
普段食べられない高級チョコを買う日になっている我が家

チョコレートは丸井今井で開催されたサロン・デュ・ショコラで購入

0214チョコレート

ショコラティエ マサールのショコラセット

全11ヶ国80ブランドのお店が出店している中選んだのは
札幌のお店でした (>_<)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:00:57 | Comments(2)

[Edit]

コメント
蜜柑ちゃんも 『道具』持ってるね~
やっぱり、料理上手の基本は 道具!も大事ね^^♪

カルボ 美味しそう!
男の人ってカルボ好きだよね
ワタシは ついついぺペロンや和風にいってしまう
カルボを一皿分 たいらげる自信がなくて、なかなか口に出来ないんだけど
蜜柑ちゃんのカルボ 食べてみたいなぁ~ホント美味しそうなんだもん

チョコ 数で勝負の我が家じゃ、戦争だぜ^^;
全11ヶ国80ブランドのお店が出店しているってのに?
ジモっぴ~のチョコ買っちゃったんだ  もったいな~い^^(笑
2009-02-15 日 01:12:48 | URL | hana* [編集]
hana*さんへ
ふふふ♪道具好きなのでツイツイ買っちゃうんだよね~
1、2度使っただけでお蔵入りの物も多数有り...^_^;

うちの旦那さん、トマト系以外のパスタが大好きなの。
私一人なら、トマト系やナポリタンも作るんけど
2人の時はぺペロンや和風を作ることが多いかなぁ...
カルボナーラも時々リクエストされるけど面倒で(>_<)

このカルボナーラは、生クリームを使っていないので食べやすかったよ!
次帰るときはレシピ持っていくから、ちゅんちで作ろう!

我が家は数より質、歳のせいかたくさんは食べられなくて...^_^;
ショコラティエ マサールは、前から食べてみたいと思っていたんだけど
まさか全11ヶ国80ブランドの中から選んじゃうとは自分でもビックリ!
ギリギリに買いにいったから、イイナ!って思ったものが完売ってせいもあったんだけどね。
2009-02-16 月 00:29:04 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

