■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

南の島へ...
行きたいな~


スープカレーを食べにポレポレへ
何年ぶりだろう?ってくらい久し振り

20090307191307.jpg   20090307191304.jpg

私はスリランカカレー(手前)、Sくんはエビフライベジタブル(奥)

スープカレーといえばチキン!
スープカレーにフライってどうなの?って思ったけど
スープが衣にしみて...なかなか美味い!

次はお店の人がおススメと言っていた
白身魚のフライを食べてみようかな~



帰りに寄ったスーパーで




やたら沖縄の食品&食材が並んでるな~と思ったら
沖縄九州味巡りというのをやっていました

目についた物をアレコレお買い上げ

0307沖縄01   0307沖縄02

Sくんも私も海ぶどう初体験
プチプチの食感が面白~い!

WBC韓国戦を見ながらビールを飲んでいます(笑)

他には...
沖縄限定販売沖縄そば(明星・カップ麺)
沖縄限定レモン&シ-クァーサーチューハイ旬果搾り
サーターアンダギー(プレーン&黒糖)


昨日我が家に届いたたんかん
沖縄九州味巡りでは、沖縄産の物やペットボトル入りのジュースが売っていました

やっぱりあちらでは有名なんだねぇ


スーパーの出口近くにあった旅行社で
行く予定もないのに沖縄旅行のパンフレットをもらってきました (>_<)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 19:13:09 | Comments(2)

[Edit]

コメント
蜜柑さんも、生協行ったのねv-26
私は【ORIONビール】を買いました!
海ブドウ、美味しいの??
どうやって食べるかわからず、横目でちら~っとみて素通りしました。
食べたこと無いと、買うのに勇気いるよね(笑)。

スープカレーにフライかぁ。
エビ天をそばつゆにヒタヒタにして食べるから、それと同じ食感かな・・。
食べてみたいわぁ♪♪
2009-03-08 日 15:08:20 | URL | ごっしぃ [編集]
生協行きまし~た(笑)
うちの近所にも生協あるんだけど...
大谷地のおっきな生協が好きで白石方面に行くと必ず寄ります。

ORIONビールあったんだ~
チューハイはお菓子やジュースがまとめておいてあるコーナーで目に付いて買ったので、
ORIONビールには気が付きませんでした (>_<)

海ブドウ、美味しかったよ!数の子みたいにプチプチして...
食べ方簡単だよ~ 洗ってお好みのドレッシングを掛けるだけ。
私もどうやって食べるんだろう?って思ったんだけど、
売り場に食べ方が書いてあったので思い切って買ってみました。

スープカレーにフライ、エビ天をそばつゆにヒタヒタにして食べる感覚と同じかもね~
メニューに見つけたら食べてみて!
2009-03-09 月 08:43:22 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

