■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

ホワイトデー
ここ数年、バレンタインは愛のイベントではなく
普段食べられない高級チョコを買う日になっている我が家ですが...

ホワイトデーのお返しはしっかり請求します(笑)


去年は当日黄色いフリージアをもらい
正式な(?)プレゼントは後でということだったのに
結局、うやむやに...(怒)


今年は、ある物を買ってもらうことになっているのですが
在庫がなくて入荷待ち中


今日は月一の土曜出勤日だったSくん
な~んにも期待してなかったけど

「ただいま~」と帰ってきたSくんの手には大丸の紙袋が \(◎o◎)/

紙袋の中から出てきたのは

0314ホワイトディ01

可愛くラッピングされた...




更に可愛くラッピングされた物?

0314ホワイトディ02

なんで???
中身は赤リボンのお菓子の詰め合わせ

仕事が終わってから、わざわざ大丸で買ってきてくれました♪



バレンタインは市販のチョコレートで済ませた私ですが
なぜかホワイトデーの今日

0314チョコレートのパウンドケーキ

チョコレートのパウンドケーキを焼きました
(”何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ:稲田多佳子)

みゆpiさんのガトーショコラを作ろうと思って材料を揃えてあったのですが
いつの間にか生クリームの消費期限がかなり過ぎ、残った材料で作れないかな~と

焼き上げたその日は軽い食べ心地、日を追うごとにシットリなるそうです
明日が楽しみ~♪
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:24:25 | Comments(4)

[Edit]

コメント
今年は不況の煽りを受けて我が家のバレンタインデーはかなり質素なものに

とは言え、ちゃんと贈ったのに



家族の誰一人お返しはくれなかったよ(泣




ポンがバレンタイン・イブにお友達のお宅にお邪魔してたからお返しのいらない程度の超義理チョコをパパに贈ったら、そのお返しはもらっちゃったのに・・・
2009-03-27 金 10:44:15 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
どこまでさかのぼってコメしてくれるんだろう?
まさか1ヶ月分全部?って思ったけど、ココで終わりなのね。

ちゅん一家は毎年お返しくれるの?
お菓子を買ってきてくれたことだし、本命のお返しの品は免除してあげるかどうか思案中(笑)

Sくんがこんなことしてくれるようになったのは、私が誕生日や結婚記念日のたびに
「とっとは、ちゅんの誕生日や結婚記念日に自分で花を買いに行ってプレゼントしてくれる」ってしつこく言い続けたから。
それが何年も前の話で今もしてくれてるかは分からないことはSくんには内緒(笑)
2009-03-27 金 20:33:54 | URL | 蜜柑 [編集]
いや・・・本当は全部コメントしようと遡ってみたんだけどここで力尽きたっていうか微妙に頭が痛くなってきた(汗

ちなみに結婚記念日と誕生日の花束はまだ続いてるよ☆
2009-03-27 金 20:38:41 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
返事書き込んだばっかりなのにビックリ~\(◎o◎)/
って、それにスグ返事する私もだけどね...(笑)

花束、まだ続いてるんだ、いいな~
うちは、催促して催促してやっとだからね (T_T)

で、残りのコメは明日?(笑)
2009-03-27 金 20:43:01 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

