■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

編み編みの季節
今年初めに始めたかぎ針編み(過去の編み編み

夏にコースターを1枚編み
その後もポチポチとモチーフを編んではいたのですが...
なかなか思うように編めず、2、3段編んでは解くの繰り返し

9月になって、秋冬の編み物本が本屋さんに並び始め
私も今月に入って初心者向けの本を2冊購入したのに
すっかり手は止まっていた...(>_<)

1023かわいいかぎ針編み

  かわいいかぎ針編み


1023モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み

  モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み


偶然「かわいいかぎ針編み」と同じ題名
出版社も同じだったのでビックリ!


久々に編み編みの波がやって来て
先週は珍しく出かけることが多かったのに
その合間に取り憑かれたように編み編み...




かわいいかぎ針編み」の長編みのティーマットを参考に
100均で買ったジュートの入った糸を使って、最初に編んだのは...

1023編み編み01

左側の1色のコースター

↑コレを編んだ後に生成りの同じ糸を見つけて
(買ったのを忘れていた ^_^; )
本のマネをして2枚目は2色に...
もう少し生成りの割合を増やしてもイイかな~

1023編み編み02

かわいいかぎ針編み」は...
写真と図で丁寧に説明されていて、目からウロコがボロボロ落ちる...(笑)
今まで上手く出来なかったことが出来るようになり、キレイに編み上がりました~ \(^o^)/




4月に図書館で夏小物の編み編みの本を数冊予約したんだけど...
夏が過ぎても届かない???

先週、久し振りに図書館に行ったので確認したら...
予約になってない???
同じ時に予約した編み編み以外の本は
ちゃんと予約されていてちゃんと届いたのになんで!?(怒)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:14:19 | Comments(2)

 
[Edit]

コメント
とっても素敵!!
わたしも作ってみたいけどお裁縫は(もか?)得意ではありません(>_<)
でも本当に素敵ですね~
2007-10-24 水 18:33:58 | URL | kumiko [編集]
kumikoさんへ
ステキだなんて...褒めてもらえて嬉しいです♪

kumikoさん、お裁縫苦手なんですか?
お料理上手だし、家事全般得意なのかなって思っていました。
私も裁縫は得意ではないです...(>_<)
楽しいのでイロイロ作りますが、あまりの出来栄えに泣きたくなります。(笑)
2007-10-25 木 19:28:56 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

