■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

見るのも食べるのも好き♪
昨日、久し振りに本屋さんを覗いたら...
(近所に本屋さんがない所には住めないと言っていた私はどこへ?・笑)

すずきももさんのパン好きの毎日 おいしい食べ方・作り方を発見!

0331パン好きの毎日

もちろん買いました♪

さっぽろおさんぽ日和&おさんぽ日和 さっぽろ近郊 のほほん旅も
買おうと思いつつまだ買ってないのに~

夏ごろには北海道の小麦とパン屋さんの本が出るらしい
楽しみ~♪♪♪



日曜日、クオカで注文していたパンの材料が届きました




強力粉やバターなどイロイロ購入
一緒にコレ↓も...

0401もっちりしっとり米粉パン

もっちり、しっとい米粉パン(藤田千秋)

ここ数年、ずっと気になっていた米粉で作ったパン

最近、パン屋さんでも米粉パンをよく見るようになり
実際に食べてみるともっちりと美味しくて...

自分でも作ってみたいけど
アチコチ手を出してもなぁ...と思っていたのですが

今回、とうとう本&米粉を購入 (>_<)


米粉パンに初挑戦!

0401米粉パン

黒ゴマがついているのは餡子入り

表面はパリッ、中はもっちりで美味~~い♪
発酵も1回だけでイイっていうのも


久し振りの手こね
こねりんが我が家にやってきてから頼りっぱなしだったからぇ

疲れた...
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 21:29:34 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

