■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

お出掛け日和
約1ヶ月ぶりに街へお買い物に...

4月になりそれなりに暖かくなったので
コート&ストールも春物、靴もすべり止めのついた冬靴から夏靴
外は春らしく、中はしっかり着こんでいます(笑)


まずは大通り近辺にある手芸屋さんカナリヤさんます美屋さんをハシゴ


ランチはずっと行きたかったHokkaido Cafeへ行こうと思ったら...
『本日は設備点検のため、まことに勝手ながら休業とさせていただきます』
ドアにペタッと張り紙が...


結局いつもの大戸屋

20090402182321

鶏と野菜の黒酢あん定食



ランチの後は...




『kimama collection』開催中のkimamaさん
最近は、街まで行ったらkimamaさんへ寄るのがお決まりのコース!

ステキながま口がたくさん並んでいたけど
欲しいなぁと思っていたキーケースはありませんでした...残念 (>_<)


口金は革ヒモなどがま口の材料を購入

0402ヤットコ03

前回お願いしておいたやっとこ

買うかずっと迷っていたのですが、ついに買っちゃいました!
コヨリを差し込みやすいように片方の先が曲がっています

実はコレ、Sくんからのプレゼント
遅れていたホワイトデーのお返しなのです
Sくんありがとう


布は買わないと決めてたのに...

0402布   0402飾りカシメ

布(ドット&カエル柄)&飾りカシメ(象&らくだ)
布もカシメもちょっとリアルな感じが



行き付けのお洋服屋さんをチラッと覗いたら、すっごくカワイイお洋服が...
先月、散財したので我慢 (T_T)



最後にアリオで夕食のお買い物
1時間に1本のバスに乗り遅れてしまいカフェで休憩

20090402182330


かぼちゃモンブラン

いつもスタバで時間を潰すのだけど今日は気分を変えて違うカフェへ
スタバにすればよかった...(T_T)



天気もよく暖かかったので気持ちよ~くテクテクでき
久し振りにたくさ~~~ん歩きました

明日は筋肉痛かも...(>_<)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 18:23:38 | Comments(2)

[Edit]

コメント
おっ!!がま作りに秘密兵器投入???
ますます制作意欲がわくね♪

お目当てのご飯に振られちゃったのね
でも・・・近所に大戸屋がなくなっちゃった私には鳥の黒酢あん・・・羨ましい限りだよ
2009-04-03 金 20:53:24 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
新兵器はお教室で使っている道具だから使いやすいの!
今使っているあり合せの道具でもなんとかなるんだけど、
専用の道具はやっぱり出来が違うんだよね~
腕があれば道具は関係ないんだかろうけど...(>_<)
新兵器のおかげで制作意欲が i-184 i-184 i-184 よ~

食べる物に困ったら大戸屋っていうのは私の一人ランチの定番。
札幌駅と大通りどちらにもあるから、どっちへ行っても困らない(笑)
ちゅんちの近くの大戸屋は無くなっちゃたんだぁ...
札幌へ来たら大戸屋でランチする?(笑)
2009-04-04 土 20:23:50 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

