■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

桜と梅・・・花より団子
GWはお天気もよくお花見日和だった札幌
今年はどこにもお花見に行かなかったなぁ...

0504桜

札幌第1合同庁舎の前の桜
先日、○ドバシ○メラの帰り、信号待ち中に撮影



今日は、スモークツリーを探しに雪印種苗園芸センター

0506梅02   0506梅01

チラホラと咲いていた梅

そういえば、梅で有名な平岡公園へ続く道は混雑してたっけ
そろそろ見頃なのかな?



お目当ての苗は見つからず、第二の目的地へ移動




昨日、夕方の情報番組を見て知った

0506雪こんチーズ04

賞味期限2時間のスイーツを求め六花亭

みんな考えることは同じなんだねぇ...
コレを求めて次から、次へと人がやってくる

0506雪こんチーズ01   0506雪こんチーズ02

雪こんチーズ
ココアビスケットでベイクドチーズケーキをサンド

硝子ケースには商品はなく、注文するたび挟んでくれる
ビスケットのサクサクを楽しむために賞味期限が2時間ってことらしい

チーズを2枚サンドしたダブルもあったけど、私達はシングルを4つ購入

0506雪こんチーズ03

買ってスグに車の中で1つ、購入して数時間後に1つ
食べ比べてみました

買ってスグのサクサクビスケットはもちろん美味しいけど
数時間経ったしっとりビスケットも結構好きかも♪

喫茶室のある六花亭でしか売ってないのが残念
もっと手軽に買えるとイイのになぁ...
日々のアレコレ... | 20:34:34 | Comments(2)

[Edit]

コメント
賞味期限2時間って!!!!
私が札幌行かないと絶対に口に出来ないものジャン!!!!!

あぁ~~~
食べれないと思うと食べたぁ~い
2009-05-07 木 18:50:35 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
美味しいよ!食べにおいで~(笑)
2009-05-08 金 11:07:15 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

