■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

好きな物&事のためならば!!!
E*gardenさん(手稲区)にお願いしてあったクルマバソウが届いたので
今日、引き取りに行ってきました

手稲まで行くのなら、ちょっと足を延ばして...
小樽にあるイコロの森オーンズ花苗ショップへ

0515オーンズ花苗ショップ

ココ...実はスキー場
去年は花の牧場オーンズ店だった場所

北海道の庭で冬越する寒さに強い苗が揃っていると聞いて行ってみたかったの
苫小牧まで行けたらイイケド、なかなか行けないし

初めて見る宿根草がたくさんあって大興奮!!!




奮発して買っちゃいました~

0515イコロの森01

カナダオダマキ「アキレギア・カナデンシス」(手前)

すっかりオダマキにハマってるなぁ...
何種類もあった中から選んだのがコレ

薄紫が欲しかったけどコレっていうのがなく
お店の説明文には写真が載ってなくて(他のは載ってるに~)
花色が「中黄色」っていうのが気になって...

中黄色ってどんな花が咲くんだろう?
ネットで調べたら、外側が赤橙色で内側が黄色の花でした


ラベンダー「ラバンデュラ・アングスティフォリア・ムンステッドストレイン」(奥)
(英語で書くとLavandula angustifolia munstead strainらしい 7/8)

白い花が咲くラベンダー
長~い名前、ネットで調べても出てこない

何本もラベンダーを枯らしているのに
今も瀕死のラベンダーが庭にあるのに
懲りずにまた買ってしまいました ^_^;


イロイロじっくり見たかったけど
寒くて(山の上だから?海が近いから?)早々に退散
欲しい苗はゲットしたしE*gardenへGO!


E*gardenさんのお庭の写真を撮らせてもらおうと思ったら
デジカメにSDカードが入ってなかった (T_T)

0515E*garden

クルマバソウ&ヒューケラ ライムリッキー

最近気になっていたヒューケラ
葉の色が濃いものを買おうと思っていたのに...^_^;



あとは食材の買出しをして帰る予定だったけど
昨日、kimamaさんで大事な物を買い忘れたことに気が付き
Sくんに頼んで寄ってもらうことに..

いつもバス&地下鉄移動の私からしたら
車だしついでじゃんって感じだけど
Sくんはえ~~~って思ってただろうなぁ(笑)



手稲区から中央区へ移動途中にランチ
どこにしようかキョロキョロと悩みながら移動

カレーが食べたいなぁと思っていたら
見つけちゃいましたココイチ

0515ココイチ

イカ・きのこカレー&クリームコロッケ・半熟卵カレー

私の地元のカレー屋さんなので結婚前はよく食べたけど
札幌にもお店があるのに結婚してからは食べることがなく7、8年ぶり!?

懐かしい味でした♪



今日はかなり移動したなぁ...
Sくん、運転ご苦労さん!
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 15:45:21 | Comments(2)

[Edit]

コメント
ココイチだ☆
近くにあるけど・・・諸事情に付きたべてません(泣


花の苗
たくさん買ったねぇ~
本当に好きだね☆
おばさんの遺伝子ビンビン~~~
2009-05-17 日 09:36:40 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
諸事情???
2つ浮かんだけど、それとは違うのかなぁ?


ほんとに好きなのかなぁ?
気に入ったのを見つけたら買わずにはいれれないってところはあるけど、
たまたま庭があって、ガーデニングを始めちゃったら仕方なくって感じも...
どうせやるなら、気に入った宿根草を少しづつ増やしてって思っているのに
微妙に広いから植える所がたくさんあって、毎年必ず何本か枯らすから
いつまで経っても緑一杯にならなくて買い続けることに...(>_<)

母の遺伝子!?
受け継いでいたら、毎年何株も枯らさない気がするんだけど ^_^;
2009-05-18 月 12:05:10 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

