■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

念願の・・・完成!
kimamaさんのがま口教室で
去年の11、12月のお題だった車掌さんバッグ

0521がま口車掌さんバッグ01

私が欲しかったのはこういうバッグだったのよ~~~


kimamaさんで4回(だったかな?)以上レッスンを受けてないと作れないがま口
12月が初参加だった私は...もちろん資格がない (>_<)

次はいつレッスンに復活するか分からないので
どーしても車掌さんバッグが作りたかった私は型紙だけを購入

kimamaさんの教室にも通い、車掌さんバッグを目指して頑張ってきました


春になったら作ろうと布を探して購入、準備万端のはずが...
用意していたリネンキャンパスの折り目が何をやっても取れない (T_T)

諦めて新しい布を用意




週末からチマチマ作って完成したのがコレ!!!
(画像をクリックすると大きくなります)

0521がま口車掌さんバッグ02   0521がま口車掌さんバッグ03   0521がま口車掌さんバッグ04

外側は裏がビニールコーティングされた麻布を使用
裏側も利用して作ってみました
(左の画像を大きくして見て~)

内側は外側に使う予定だった生成りのリネンキャンパス
内ポケットと底は黒のリネンキャンパス

持ち手は黒、金具はアンティークゴールド



あるのは型紙だけ
裁縫や鞄作りの基本的なこともよく分からないのに!!!

上手く出来る自信なんて全然ないのに...
最初は基本通り、作りやすい布で作ればいいのに...

外側にもポケットが欲しいとデザインをアレンジ
厚くて縫いにくい布を使用

本体部分を作るのにも一苦労 (>_<)


やっと本体が出来たとい思ったら、最後の難関口金付け (>_<)
何度も何度もイメトレして...さぁ本番!

口金部分にハード接着芯が入ってるからななぁ?
結構やりやすくて、いつもよりキレイに出来たかも!


よ~く見たらダメダメなところがたくさんあるけど...
イロイロ改良したいところがあるけど...

0521がま口車掌さんバッグ01

初めてにしては上出来じゃない?
いつもの自画自賛ですけど...大満足 (^_^)v


次はどんな布で作ろうかなぁ...
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 18:48:30 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

