■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

お土産
昨日の日帰りバスツアー
美味しい物も買えたらイイなぁとお土産売り場をしっかりチェック!

チューリップ煎餅?芝桜饅頭?
どちらもねぇ...(>_<)


0524こめ米煎餅

こめ米煎餅

チューリップ公園でも芝桜公園でも欲しいものがなかったので
試食して気に入ったコチラを購入

お店の思う壺 (笑)


このお店、「北どら」という名前のどらやきも有名らしく
バスガイドさんがおススメしてたので買おうかなと思っていたら

お弁当と一緒に1つづ貰えたので結局買わず
頂いた北どらはバスの中でおやつに頂きました



もう1つ買ったのは...




最近話題なの?

0524山わさび01

山わさび醤油漬け


金曜日、ちゅんから突然届いたメール
「山わさびって知ってる?」

私は知らなかったけど、Sくんは知っていました
昔、お庭に植わってたんだって...

テレビで山わさびが紹介されたのを見て
ちゅんのお友達が欲しいと言っているらしい

街へ行けばたぶん買えるだろうと
出掛けたついでにアチコチ探してみて、見つけたら送るねと返事


それが昨日...
トイレ休憩に寄ったお店で見つけちゃいました!!!

ちゅんのお友達が
「食べたいあまり北海道まで行きそうだった」と言う山わさび

どんな物なのか気になったので自宅用に購入

0524山わさび02   0524山わさび03

美味い!ハマるわコレ!!

ご飯、お豆腐、お刺身...どれにも合う!!!
コレをアテに日本酒をチビチビ飲みたいわ~(笑)


札幌駅のお土産屋さんやデパ地下の道産品売り場でも買えることは確認済み
我が家でも常備されること決定です!(^_^)v
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 20:41:01 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

