■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

紅葉 ~朝里ダム&オタルナイ湖(小樽市)~
週末、2週連続で天気が悪かった札幌
この週末は気持ちのよいお天気だったので
久し振りにS君とお出掛け


札幌から石狩市を通り小樽へ
銭函から朝里にかけての山々も見事な紅葉


目的地に向かう前にちょっと寄り道
5号線沿いにある麦輪小樽cafeへ寄りランチ用にベーグルサンドを購入

1028麦輪小樽02

プレーンベーグルのB.L.T

1028麦輪小樽03

全粒粉ベーグルのスモークサーモンとクリームチーズ


目的地は、毎年候補にあがりながらも行くことがなかった
朝里ダム&オタルナイ湖(小樽市)




朝里川温泉を抜けてループ橋を通り朝里ダムへ


最初に管理塔横の駐車場へ車を停めてダムの上を歩こうと思っていたら
S君が駐車場を見逃して通り過ぎてしまい...

「なんで教えてくれないの!(怒)」とS君
「なんで気が付かないの!(怒)」と私

「帰りに寄ればいいよね~」と珍しく険悪なムードにはることは避けられた (笑)


まずはダムを見下ろせる展望台へ

1028展望台01


ダムの反対側は遠くに海が見えます

1028展望台05



オタルナイ湖畔の公園へ移動
紅葉の名所なのは知っていたけど、スゴイ人でビックリしました

1028オタルナイ湖01


1028オタルナイ湖03


1028オタルナイ湖05


1028オタルナイ湖12

天気もよく気持ちがイイのでの~んびり散歩をして

駐車場に停めた車の中で、紅葉を見ながらランチ
途中、大きなキャンピングカーが目の前に停まって...(T_T)


帰りにダムの管理塔横の駐車場に寄ると...満車(>_<)
結局、ダムの上を歩くことはあきらめて帰りました


札幌市内の紅葉もそろそろピーク
今週は、街中を紅葉を探してウロウロしようかな...
スポンサーサイト
おでかけ | 23:11:17 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

