■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

1週間ぶり
先週から札幌はスッキリしない日が続いてます

それでも、晴れていれば庭へ出てイロイロ写真を撮ってるけど
なかなかUP出来なくて...(>_<)

0617庭01

久し振り(今シーズン初?)に2階から撮ってみました



緑が濃くなったぐらいで、あまり変化はありませんが...





花の牧場で購入したスモークツリー

0612スモークツリーホワイトマジック01   0616スモークツリーフレーム

ホワイトマジックは地植え、フレームは鉢植えにすました

調べてみるとフレームはおっきくなる品種らしいので
鉢植えで小さく、小さく育てることにしました

フレームの後ろに移っているゴールデンスピリットは
来年地植えにしようかなぁ

0612スモークツリーホワイトマジック02   0615.jpg

スモークツリー”ホワイトマジック”の根元(後ろ?)には
お隣さんから頂いたラミウムを植えました

「コレって丈夫ですか?」って聞いたら
「丈夫だよ~、たくさんあるから持ってきな~」って
その場で2株掘り起こしてくれました
クレクレオーラ出てたかな?(笑)



花の終わったライラックとツツジを剪定

0615ライラック   0616ツツジ

おととし全体的に剪定をしたら、去年1つも花が咲かなかったので
今年は切る枝、切らない枝、バランスを考えて切ったつもりだけど...どうかな?

ツツジは例年通りガッツリと...剪定っていうより刈り込み



0615スカビオサ   0615カナダオダマキ

スカビオサが咲き始め
カナダオダマキは次から次へと咲いています



咲いているのかよく分からない
スモークツリー”ゴールデンスピリット”&アルケミアサクサティス

0615スモークツリーゴーrデンスピリッツ   0615アルケミアサクサティス

パッと見地味だけど可愛いわ~(笑)
(クリックするとかなり大きくなりま~す!)

スモークツリーはコレからどういうふうにフワフワになるのかな?



ベリー類は...

0615苺   0615ブラックベリー

苺が色づき始めたけど...お日様は照らないし、気温もあがらず
いつもより小ぶりであんまり美味しそうな感じがしない (>_<)

小さくてもイイの~と言って買ったブラックベリー、買った時に咲いていた花しか咲かず
先週行ったホームセンターで同じ値段で何倍も大きな苗を見つけてショック (T_T)
新しい芽が出てきてるから来年に期待しよう!!!

ジューンベリーの実もダメになったし
順調なのはハスカップだけだなぁ



頑張ってるのが
クルマバソウ&アカエナイナーミス(正しい名前が分からないまま)

0616クルマバソウ   0616アカエナイナーミス

地下茎伸ばしてジミ~に勢力拡大中



この天気、いつまで続くのかなぁ...

気温も上らず、お日様もなかなか現れないわりには
うちの子達頑張ってるよね!
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 16:35:31 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

