■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

小樽へGO!
今日は小樽までドライブ


目的地は...
小樽マリーナ パルテホール(石原裕次郎記念館隣)

先月行ったmikkyさんの未来展vol.9『春の、がまぐち』で出会った
jojoさん主催のイベント『ナチュラルナ暮らし レトロな生活』


毎年、春と秋に里帰りするのですが...
今年はイロイロと事情があって春の里帰りは中止

里帰りで行く雑貨屋巡りの為に貯めていた資金を握り締め
張り切って行って来ました!!!


0621多肉

↑コレは帰りに寄ったお花屋さんで見つけた多肉ちゃんの寄せ植え

欲しかったんだけど...何でもかんでも枯らしてしまう私
この状態を維持できる自身がなくて諦めました (T_T)



で...会場を何周も何周も回り




Sくんにまだ見るの?と呆れられながら選んだのが

0621お買い物01   0621お買い物02

取っ手&郵便物用の秤&チャーム(トースター、ペンギン、ビーチサンダル)


7月からゴミの回収が有料になる札幌
分別もイロイロ複雑になるのでSくんに分別用ゴミ箱を作ってもらうことに!
取っ手はソコで活躍する....ハズ?


秤は、、Sくんにそんな物買ってどうするの?って顔されたけど
道具好きだから、こういう物にひかれてしまうのよ~


そうそう、前から欲しいと思っていたタイプライター
売っていたけど...高くて手が出ませんでした (>_<)

他にもバケツ&タライ、ブリキ雑貨、欲しい物はイロイロあったけど
ドンピシャな物にはなかなか出会えないねぇ



ランチは...jojoさんおススメの新南樽市場

0621刺身定食01   0621刺身定食02

お刺身大好きSくんは『お刺身定食』


0621ほっき貝のカレー01   0621ほっき貝のカレー02

カレー大好き蜜柑は『ほっき貝のカレー』

スーパーでも普通に売っているほっき貝
Sくんも食べたからないから、わざわざほっき貝を買うって事はもちろんなく...
刺身の盛り合わせに入っていれば食べるけど、出来るだけ入っていない物を選ぶ

でも...

テレビで苫小牧名物ほっき貝のカレーを見てずっと気になっていて
ほっき貝かぁ、どうなのかなぁ...と思いつつ注文

おおおおおーーーーー美味し~~~い!
本場苫小牧のカレーも食べてみた~~~い!!!

今度スーパーで出会ったら買ってみるかな?



市場なので...

0621干物

ほっけ3枚・さんま4・つぼ鯛1枚

だって奥さん!
スーパーで1枚3~400円で買うようなほっけが3枚で500円
スーパーで3枚6~700円で買うようなさんまが4枚300円

コレは買いでしょう!!!

お肉も野菜も安かったわ~
うちの近所にもこんな市場があったらなぁ



朝からグズグズだった天気も午後には晴れたので
帰りにイコロ森オーンズ花苗ショップへ

0621苗01   0621苗02

ココは寒さに強い、よそではなかなか見ない宿根草がそろっているのですが
名前が学名で書いてあるのが...^_^;


和名をネットで調べるけど...ヒットしな~い
カタカナじゃなくて英語で調べると英語のページしかヒットしないし (>_<)

0621ゼデュムアクレオクトーパーフェクト   0621ティムスセルフィルム

セダム&タイムでいいか...^_^;
スポンサーサイト
おでかけ | 22:32:42 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

