■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

日帰りバスツアー
今日の朝ごはんはコレ↓
移動のバスの中で食べました

0722朝食

チャーシューの中華風サンド&スイートポテト&コーヒー



バスに乗って行ったのは...




イロイロ事情があって、今年は行けないなぁと諦めていた
上野ファーム(旭川)&風のガーデン(富良野)

10日ほど前、たまたまネットで両方がコースに入っているバスツアーを見つけ
見つけた時は満席だったのに翌日見たら空席が...

思わず申し込みボタンをクリックしてました \(◎o◎)/



7時半集合なので6時半のバスに乗らなくてはならず5時起き (>_<)

当然、うちで朝ごはんを食べている余裕はなく
札幌駅で朝食を買い、バスの中で食べることになったのでした



同じバスツアーに参加するのは40数名
30代の私とSくん、たぶん60代のおじ様1名、残りはたぶん40代~70代のおば様

おば様率が高いとは予想していたけど...これほどとは \(◎o◎)/

1人で参加の人もチラホラ
私も無理にSくんを誘わず1人で参加すればよかったかなぁ

でも、おば様の中に1人で飛び込む勇気が...^_^;



バスは旭川を目指して高速を走り
途中、砂川ハイウェイオアシスで休憩


砂川ハイウェイオアシスの北菓楼で

0723開拓おかき

開拓おかき 増毛甘エビ味&北海シマエビ味を購入

デパ地下では数量限定であっという間に売切れてしまうこのおかき
朝早かったのでたくさ~ん有りました

帰りはココには寄りませんから~の添乗員さんの言葉に
まんまと乗せられてしまいました ^_^;



最初の目的地は...
陶芸の里(旭川)のある住宅街(?)にあるお宅のオープンガーデン

0722西野目邸01-1

住宅街にドドーンとバスを乗りつけ見学




西野目邸




和田邸


どちらも規模が半端無いんですけど...\(◎o◎)/

大きいおうちと広~いお庭
参考になれば...なんて、なるわけないじゃん (>_<)



ランチは、ホテルでハーブ料理

0722昼食

知床鶏とポテトのオーブン焼き ローズマリー風味
食後に飲んだローズ・ティ、美味しかった~♪



ランチの後は、上野ファーム

0722上野ファーム14

この景色、テレビや雑誌で何度も見たわ~




何年も前から行きたいと思っていて、やっと行くことが出来ました



最後の目的地は、フジテレビのドラマ「風のガーデン」のロケ地

0722風のガーデン21

ドラマのまんまの景色
岳くんそっくりな格好をした人が作業を...




もう一度ドラマが見たいなぁ



風のガーデンの売店で

0723貞三先生の花言葉

貞三先生の花言葉を購入




無事札幌駅に到着

夕食はSくんの大好きなラーメンを食べるため札幌ラーメン共和国へ
1日付き合ってくれたから、コレぐらい楽しみがないとねぇ(笑)

20090722213754.jpg   20090722213804.jpg

あら焚きとんこつあらとん  海老まぜそば&味噌ラーメン




楽しい1日でした
上野ファーム&風のガーデン、また行きたいなぁ...
スポンサーサイト
おでかけ | 21:38:13 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

