■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

本日のおやつ&夕食
カフェお店で見つけると必ず注文する
大好きなフレンチトースト

自分で作るとイマイチ美味しくなくて
ずっと作ってなかったんだけど、久し振りに作ってみたら...

0729フレンチトースト

あら?結構美味しく出来ちゃった???
いつもと大きくレシピを変えたワケじゃないんだけどねぇ

マグレ?
また作った時に美味しいかが問題だね!



今日の夕食は初挑戦!




イカめしが好きでいつか自分でも作ってみたいと思っていた私
でも...難しそうだなぁとなかなか挑戦できなかったんだけど

毎週楽しみに見ている太一×ケンタロウ 男子ごはん
この前の放送は『ケンタロウ流イカめし』
(北海道は約2ヶ月遅れの放送)

普通は、イカに生米を詰めて醤油味で煮るけど

ケンタロウさんのレシピは、もち米を炊いてからイカに詰め
ご飯を詰めたイカを焼いて焼き目がついたらしょうゆを加えてからめる

ケンタロウさんの「絶対失敗しない」という言葉を信じて作ってみました

0729いかめし

美味しいし...確かに失敗は無い!

でも、焼きイカ食べてる気分になるんだよねぇ
しょうゆで焼いてるからだけど...

次はイカを煮るレシピで作ってみたいと思います



副菜は...

0729みょうがのナムル

月曜日のはなまるマーケットでやっていたみょうがの茹でナムル

実家では夏の定番だったみょうが
庭のアチコチに植わってるしので毎日のように食卓にあがっていたなぁ

我が家では、前にそうめんの薬味で出したらSくんに不評で以来食べてなかったけど
コレはな~んにも言わずに食べてくれたし、また作ろうかなぁ

美味しいとも言ってくれなかったんだけど...イイよね?(笑)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:58:57 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

