■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

雨ニモマケズ
8月になって最初の日曜日
今日も雨が降ってます (T_T)

0802庭

7月は雨ばかり降っていた札幌
降水量は例年の約2倍、日照時間は約半分、気温も上らず (>_<)

そういえば、7月は1回も庭の水遣りしてないかも



そんな悪条件でも植物達は頑張ってくれてます




今年もこぼれ種がアスファルトの隙間から芽を出して

0729ニゲラ01  0729ニゲラ02

ニゲラ可愛い花が咲きました



今年の春に植えたクレマチス”アルピニスト”

0730クレマチスアルピニスト  0729クレマチスアルピニスト

ヒョロヒョロと伸びで、蕾がつきました \(^o^)/



去年植えたクレマチス”ボタンヅル”

0730クレマチスボタンヅル

ワサワサと立派に茂っていますが、今年は咲くかな?
去年は咲かなかったんだよね~(>_<)



先月末にバッサリ切ったジューンベリーも

0729ジューンベリー

たくさんの芽が出てきて一安心



お隣さんに頂いたラミウムも

0729ラミウム

ワサワサしてきました



植えた時は小さくて貧相だったブラックベリーは

0729ブラックベリー

次から次へと芽が出て、グイグイ伸びて...扱いに困ってます (>_<)



ヘンリーツタと多肉ちゃん達

0730ヘンリーツタ01   0730多肉

春に土を入れ替えたら、グイグイ大きくなりました



6月に植えたスモークツリー”ホワイトマジック”&”フレーム”
新しい芽が出たなぁなんて思っていたら、あっという間にグイグイ伸びて

0720スモークツリーホワイトマジック   0720スモークツイリーフレーム

コレは6月20日に撮影した物
今では、”ホワイトマジック”(左)は30cmぐらい”フレーム"(右)はこの1.5倍伸びてます



8月は夏らしい気候になるかなぁ...
日々のアレコレ... | 23:23:17 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

