■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

好き&美味い&美味い・・・でも耐えられない
土曜日のkimamaさんでのがま口教室用の布を探しに大通りへ

カナリヤさんに行く前にジュンク堂書店で待ち合わせ
5月未来さんの個展へお邪魔したときにオーダーしたがま口が完成したので受け取りに

0803mikkyさんがま口01

がまカエル&ペンケース
がまカエルは色だけ指定し、ペンケースは布を渡して作ってもらいました


ペンケースはかぎ針編みの道具用にオーダーしました

個展の時にかぎ針を入れるがま口を探していると言ったら
こんなんあるよ~とこのペンケースを見せてくれたのです

0803mikkyさんがま口02

口がグワッと開くので中身を探しやすい!



mikkyさんと別れた後は布を探しにカナリヤへ




ウロウロ、ウロウロ、何周も売り場を回っても決められず
先にランチを食べようとパルコへ移動

中華かスープカレーが食べたくて
パルコのレストランなら両方のお店があるのでメニューを見て決めようと...


結局、中華のメニューを見ずにスープカレーに決定!

20090803191019

ラ メゾン ド カリー クゥーのカリカリチキンと野菜のスープカレー


ランチの後はカナリヤへ戻って布を購入
余分な物まで買っちゃったよ...(>_<)


今日はアチコチウロウロせず
丸井さんのデパ地下でおやつを買い帰宅

プリンが食べたかったので、前から気になっていた...

0803バケットプリン

ラクルージュのバケットプリン
今流行のトロ~リプリンではなく、しっかりとした固さのプリン

Sくんはトロ~リ系のプリンの方が好きって言うけど
私はトロ~リも好きだけど、こっちの方が好きかも

でも...コレは食べるのが辛いプリンでした (T_T)

アルミの容器にスプーンがあたる音が耐えられない (>_<)
美味しいのよ、美味しいんだけど...辛い

みんなは平気なの?プラスチックのスプーンで食べたら大丈夫なの?
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 19:10:22 | Comments(4)

[Edit]

コメント
ペンケースは本当に中身がよく見えて使い勝手が良さそうだね☆
かえるは・・・蜜柑らしい(笑

プリンの容器
私も絶対にアウトだなぁ(泣
食べた後にも使えそうなデザインなのは◎だけど、食べ心地も大事じゃんねぇ
2009-08-05 水 13:09:02 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
がまカエル、蜜柑らしいって言われると思った(笑)

このプリン 、絶対ダメ、もう二度と食べられない
思い出しただけでも背中がゾワ~ってなるもん (>_<)
2009-08-05 水 22:18:57 | URL | 蜜柑 [編集]
ありがとう♪
先日は、どうもでしたー
いや~久しぶりに朝から活動したので(爆)
テンション低くてゴメンね

ペンケースは、作業中も道具を入れたままでも
使いやすいのですよ。
がま口道具一式を入れるのも良いかも?

お互い、ガマイスター目指して作りましょうね♪
2009-08-06 木 10:34:30 | URL | mikky [編集]
mikkyさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。

ペンケースに早速かぎ針編み用具を入れました。
中身が見やすく取り出しやすくてバッチリです!!!

mikkyさんは間違いなくガマイスターになれるだろうけど
私もガマイスターになれるかなぁ... (>_<)
2009-08-06 木 22:46:31 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

