■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

魔よけ?
先週、うらのおうちのおっちゃんが
ワサワサと茂った我が家のクレマチス”ボタンヅル”の裏で
奥様となにやらゴゾゴゾ作業をしていました

0807庭

ブルーシートが見えるのわかるかなぁ?
その日は結局何をやっていたのか分からなかったんだけど




翌日、朝起きて寝室(2階)の窓から外を見たら...

0804にんにく

にんにくが干してありました \(◎o◎)/


このブルーシート、かなりの存在感
隣の奥さんもなんだろう?ってわざわざ見に来てた


前は毎日のように自分のうちの裏へやって来ていたおっちゃん
最近では週に1度来るか来ないかって感じになってたけど

にんにくを掛けてからは...
朝シートを上げ、夕方下げると毎日2回裏までやって来る

毎日、晴れていれば夕方に庭へ出るのが日課の私

おっちゃんとあんまり顔を合わせたくないので
ブルーシートが下がっているのを確認して外へ出ています (>_<)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:24:37 | Comments(2)

[Edit]

コメント
いや・・・


きっとそれは魔除けだよ(笑



でも、目印(ブルーシート)があってまだ良かったね
おっちゃんと出くわさないようにタイミングが分かるからさぁ

ん!?
でもシート上がってるといつまでも庭に出れなくて迷惑!?
2009-08-11 火 22:27:29 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
やっぱり魔除? (笑)


暑い日が続いて、毎日水遣りしてないから今日こそしないとマズイなぁって日に
いつまで経ってもブルーシートが下りなくて、どうしようかなぁって日が1日だけあったけど
普段のおっちゃんは夕食&風呂の時間がかなり早い(5時ぐらいから?)みたいで
4時過ぎには下ろしにくるから全然問題なかったんだけど

この魔よけ騒動には続きが...
新しくUPしたブログを見てね!
2009-08-12 水 09:55:34 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

