■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

航空祭&ビアガーデン
どこか遊びに行こう!となると
いつも私の行きたい所へSくんが付き合うことになるのですが

今日は、珍しく私がSくんに付き合って千歳基地の航空祭に行ってきました



Sくんが絶対ブログに載せてよ~と言うので

[高画質で再生]

航空祭

[広告] VPS

ブルーインパルス迫力ありました
米空軍のF-16も凄かったな~

行く前は、何時間も飛行機見て過ごせるかなぁって心配だったけど
暑いのは辛かったけど、思った以上に楽しんじゃいました



それにしてもスゴイ人でビックリ

マニアックな人たちが集まるのかと思ったら
家族連れ、女の子同士、カップルなどイロイロとりまぜ12万8千人もいたらしい



お昼は屋台でお弁当を購入
ビールの屋台もあったけど...我慢
仮設トイレ、アチコチにかなりの数あったのにどこもスゴイ行列なんだもん

それに帰りに楽しみが待ってたしね~




今日は千歳基地までテレビ塔から出ているバスに乗って
だからもちろん、帰りもテレビ塔までバスで行くわけで...

今、大通り公園ではビアガーデンが開催中
コレは寄らないわけにはいかないでしょう!!!


ほんとは8丁目のサッポロまで行きたかったけど
さすがに疲れていて歩きたくなかったので5丁目のサントリーで

20090810100918.jpg

ビールは美味~~い!!!
でも...枝豆は塩味がまったくしない (>_<)

去年まではデパ地下でおつまみを買って持ち込んで飲んでいました
(ほんとは持ち込みはNGなんだけどね ^_^; )

今日は、サラッと1、2杯飲むだけのつもりだったから
おつまみも一緒に頼んだんだけど...

もうちょっとなんとかならないかなぁ (>_<)



コレで今年の夏のお楽しみはオシマイ
次は何を楽しみに頑張ろうかなぁ
スポンサーサイト
おでかけ | 22:02:56 | Comments(8)

[Edit]

コメント
これには恐怖体験が…
ブルーインパルス凄いですよね~!
ハワイで23階(ほぼ最上階)の部屋に住んでいた時、
ダイヤモンドヘッドから真っすぐこちらにむっかてこのような
飛行機があの音と共にやって来るではありませんか・・・v-399
真正面にやって来て…ギャ~~~と思った瞬間、
上にそれましたけど、マジメに戦争がはじまったのかと思いました。v-356
オットにすぐに連絡したら演習だったようで…ホッ!
2つ下の階の友人の男の子も泣いたそうです。。。
知らないとけっこう怖いものです、ハイ。
2009-08-12 水 16:07:09 | URL | クミコ [編集]
お久しぶりです。
私も数年前に行きましたよー!航空祭。
暑い&、トイレの行列、思い出しました。
あの戦闘機の音、すっごいですよねー。
でも、うちの近くにはないので(兵庫県にはありません)、帰りにビール飲んで!っていう余裕もなく、帰ってくるのに一生懸命だったのを思い出しました。

こちらは朝からめっちゃくちゃ蒸し暑いです。
アァー、エアコン入れよう・・・
2009-08-13 木 08:02:03 | URL | george [編集]
無事に入れたよ!!

航空ショーって言ったら万が一の事故の危険ってあるものだけど、まさか帰宅後にこんな事故が起こるなんてね(笑

登録さえしちゃえば普通に見れるから私的には何の問題もないけど、まるっきりの交換日記になっちゃうよね

2009-08-15 土 22:15:18 | URL | ちゅん [編集]
クミコさんへ
スゴイ体験ですね \(◎o◎)/

アメリカで見たら、確かに戦争が始まったかと思っちゃうかも...
「演習があるますよ」ってお知らせは無いんですか?

逆に...
うちの実家の近くには自衛隊の基地があって時々戦闘機(?)が飛んでいたので
戦争が始まっても「また練習してるわ」って思っちゃうかも。
2009-08-16 日 00:57:21 | URL | 蜜柑 [編集]
georgeさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。

私は初めて航空祭に行きました。
実家のそばにある自衛隊の基地でも航空祭はやっていたけど
実家からチラッと見えたし、わざわざ見に行こうと思わなかったので。

兵庫には自衛隊の基地が無いんですね。
私は今住んでいる家のそばにもあります
北海道はどこへ行っても自衛隊の基地があるような...?


エアコン羨ましいですぅ
札幌もココ数日は暑くなってきて、風が吹いて無いと家の中は地獄です。
夜は寒いぐらいなのに...(>_<)
2009-08-16 日 01:08:48 | URL | 蜜柑 [編集]
ちゅんへ
無事に入れてよかった~

私は交換日記でもかまわないんだけどねぇ(笑)
今までもほぼそんな感じだったし ^_^;

しばらくこのままで行こうかなぁ...
交流のある人たちにはパスワードをお知らせしてね。


それにしても頭にくるわ!!!(怒)
2009-08-16 日 01:14:38 | URL | 蜜柑 [編集]
チェックインできました~
そうなんですよ、予告がまったくなくてホントに驚きました。
戦争は大げさでしたね…^^;
でもあれでミサイル発射されていたら
完ペキにやられてました。v-39
2009-08-16 日 22:51:56 | URL | クミコ [編集]
クミコさんへ
お手数おかけしました。m(__)m
ほんとはパスワードなんて設定したくは無いんですけどねぇ


予告無いんですねぇ...
あちらの人はそれが当たり前なんでしょかね?
2009-08-17 月 22:55:55 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

