■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

米&麦
久し振りにお米を買いました

結婚したばかりの頃は自分で買っていたけど
ここ数年は母が父の実家で作ったお米を送ってくれているのです


前は道産米「きらら397」か「ほしのゆめ」を買っていたけど
どうせなら食べたこと無い道産米をということで...

0824八十九

去年だったかな?スゴイ話題になっていたんだよね、コレ!

いつもは押し麦を混ぜて炊いているけど
今日はお米の味をしっかり味わおうと何も混ぜずに炊きました


・・・が


今日の夕食はハヤシライス
お米の違いが分からない~~~ (>_<)



今日は2種類のパンを焼きました




次は久し振りにベーグルを焼こう!って言っていたのに...
またまた全粒粉入り山型食パンを焼いてしまいました ^_^;

0824全粒粉入り山食02

画像も代わり映えしないのでスライスした画像でもと思ったら
おっきな穴が開いていた (>_<)



あんぱんも...

いつも10~12個分の生地を仕込んで
あんぱんと丸パンorロールパンを半分づつ作るけど

0824あんぱん02

今日は12個全部あんぱん
久し振りに始めて通った教室で習ったレシピで

今日のあんぱんは溶き卵が塗ってあってツヤツヤです
卵が入るレシピで卵があまったので...



次こそベーグルを焼くぞ!!!
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

日々のアレコレ... | 21:25:27 | Comments(4)

[Edit]

コメント
次はベーグルでお願いします(笑

どれも美味しそうだね♪
おコメの味は分からなくって残念だったね


夏休みの更新頑張ったでしょ???
褒めて
褒めてぇ~

・・・ってその前にいっぱい休んだけど(笑
2009-08-25 火 13:32:48 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
ほんと、次こそはベーグル焼くわ!!!(笑)

お米ねぇ...
なんでその日のメニューをハヤシライスにしちゃったのか ^_^;


夏休みの更新頑張ってたね!
コメ残すたびに「頑張ってるね~」って言いたかったんだけど
今まで「頑張ってるね」ってコメ残すとピタッと更新が止まっちゃてたから
言うの我慢してたんだよぉ(笑)
って、まだ夏休み残ってるけど更新止まらないよね?(笑)
2009-08-26 水 21:43:28 | URL | 蜜柑 [編集]
昨年、私もこのお米買いました!!
おぼろずき、甘みがあってとってももちもちしてて。
でも、お米がもちもちしすぎてて、チャーハンには向かないv-292と、次回からの購入を相方に却下されましたv-356

今年は、新しく炊飯器を使っているので。
また違った炊き方が出来るとは、思うのですが。
なんでかチャーハン作成を意識しながら、お米を買っています(笑)
2009-08-30 日 08:54:05 | URL | ごっしぃ [編集]
ごっしぃさんへ
おぼろずき、もちもちで美味しいけど、炊き立てはチャーハンにはむかないですね!

昨日、冷凍してあったおぼろずきでチャーハンを作りました 。
どうかなぁ...と思いつつ作りましたが
押し麦を混ぜて炊いた物だったからか結構上手く出来ました!
2009-08-31 月 10:35:48 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

