■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

噂のマンションへ
マンション「シャトールレーヴ」
普通のマンションなんだけど、素敵なお店が次々とOPEN


そこでmicoさんが7、8月と2ヶ月限定でお店をオープン
行きたい、行きたいと思いつつ、8月も終わりに近づき...(>_<)

なんとかギリギリ滑り込み
最後のイベント、「tenori展」にkame☆りんちゃんと一緒に行って来ました


福田菓子店さんのお菓子を購入
アチコチで噂を聞いていて、ずっと食べたいと思っていたの~♪♪♪

0828福田菓子店02

オレンジのガレット(手前)&パレブルトン(奥)

コレ好き~~~
また食べたい!!!


他には手編みのモチーフとアンティークボタン2個を購入

レースセットやカットクロスセット
数種類入っている中でこっちのアレとあっちのコレが欲しいなぁと
どうしても1つに絞れなかったので諦めました



kame☆りんちゃんの時間が限られているので
ランチはmicoさんのお店のある18丁目付近で...と




久し振りにpippinさん

今週のランチは...
お魚は「小えびと枝豆のフリット」、お肉は「豚しゃぶの梅トロロだれ」

どちらにしようか、悩んで悩んで 

20090827205457.jpg   20090827205454.jpg

豚しゃぶの梅トロロだれ

どちらもうちでマネ出来そうだなぁと考えて
Sくんが梅が苦手なのでうちでは食べられない梅トロロだれに決定!



ランチの後は、kame☆りんちゃんと別れ
電車通りを東へ向い、アッチヘコッチへウロウロ



歩きつかれて...マックで休憩

20090827205500.jpg

シナモンメルツを初めて食べました

フタを開けた時の甘~~~い香りに一瞬ヒルみ
コレでもか~~~とかかっているアイシングに頼んだことを後悔

食べてみたら...甘~~~いけど美味しいかも?

食べた後にシナモンシュガーとクリームチーズのアイシングだと知り
クリームチーズに気が付かなかった私の舌にガッカリ (>_<)



最後にデパ地下でアレコレ調味料を購入

ハンドメイドのイベントに行ったというのに
食べ物ばかりにお金を使った1日でした
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 20:55:03 | Comments(2)

[Edit]

コメント
蜜柑ちゃん、この前は楽しかったね~♪
福田菓子店さんのお菓子私も買って食べたよ~
美味しかったね~☆
ランチも美味しかった~!
時間が少なくてあっという間だったけど
また今度イベントとかランチに行こうね♪
シナモンメルツ、食べたことないから今度チャレンジしてみようかな?
別れてからはあちこちウロウロしてきたのね~
2009-08-31 月 11:41:12 | URL | kame☆りん [編集]
kame☆りんちゃんへ
短い時間だったけど楽しかったね♪
福田菓子店さんのお菓子、美味しいね~
kame☆りんちゃんが手に持ってるのを見て私も買おうって思ったんだよ~

また札幌へ来る時は誘ってね~
私も来年は由仁ガーデンに苗を仕入れに行くから、一緒にランチしよう!
2009-09-01 火 00:52:50 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

