■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

誕生日
いくつになったかは...
秘密にしたいけど、コレ見たら分かっちゃいますね ^_^;

0904バースディケーキ04

今年のケーキは赤いリボンのデコレーション(12cm)

ロウソク、大きいのと小さいのがありますがどちらがイイですか?って聞かれ
長いのと短いのってことかなぁと思って、小さいの4本下さいと言ったら...

小さなケーキには不釣合いな長~~~いロウソクが箱の入っていました
(コレでも2cmぐらい短くして立てたんですよ)

太いのと細いのっていう意味だったのかなぁ???
どっちにしてもバランス悪いよね?



お誕生日のご馳走は、家でのんびり飲みたかったので

0904デパ地下惣菜

デパ地下で中華の惣菜などアレコレ購入
もちろんビールはサッポロクラッシック


去年は何を食べたんだったかなぁと見てみたら...

去年も同じ中華屋さんの惣菜とビールを
Sくんが出張で留守だったので1人で食べてた (>_<)

もちろん、今年は2人でお祝いしました



誕生日に間に合ったのって初めてじゃないかなぁ(笑)




Sくんからのプレゼントは...裁縫箱

数ヶ月前、アチコチ探したけど気に入る物は見つからず
とりあえずホームセンターで買ったプラスチックの工具箱を使っていたんだけど...


誕生日にSくんに買ってもらえることになり
またまたネットやお店をアチコチ探して


条件は...
今使っている工具箱と同じぐらいの収納力があり
引き出しの数は少なく、引き出しの中にも細かい仕切りがなく
外側にゴテゴテした飾りがない(コレ重要!)


倉敷意匠の「ならのソーイングボックス」や
昭和の香りがするソーイングバスケットも候補にあがったけど

0904裁縫箱01   0904裁縫箱02

やっとコレってのが見つかりました \(^o^)/


針山のある部分は取り外しが出来
クローバーが彫ってある所は前にガバッと開きます

使いやすくちょっと工夫をして大事に使いたいと思います
Sくんありがとう
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日々のアレコレ... | 21:48:04 | Comments(2)

[Edit]

コメント
ちょっと遅くなったけど・・・
お誕生日おめでとう♪
素敵な裁縫箱のプレゼント、よかったね~☆
2009-09-07 月 12:01:48 | URL | kame☆りん [編集]
kame☆りんちゃんへ
ありがとう♪

裁縫箱、よい物のが見つかりました。
週末、100均で小さなカゴなどを買って、さらに使いやすくなりました (^_^)v
2009-09-08 火 18:56:12 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

