■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

3代目
そろそろガーデニングシーズンも終わりが見えてきましたが
新しいジョウロを買いました

我が家のジョウロ

最初に買ったジョウロ(右)は、ハス口がスグ抜けてしまって使いにくく
気が付いたらハス口がなくなってました

次に買ったジョウロ(中)は、ハス口がネジ式で外れないけど
使っているうちにハス口が割れ、水がだだ漏れ (>_<)

修理をして、誤魔化しながら使っていたのですが
コレだ~~~というのを見つけたので買い換えることに...

0908ジョウロ

OXOのジョウロ
グリーンと迷ったけどオレンジにしました

今までのはホームセンターで買った安~い物でしたが
値段に見合った活躍をしてくれることを期待して奮発しちゃいました



最近の庭の様子 ↓




今咲いているのは...

0908クレマチスアルピニスト   0902クレマチスアルピニスト02


クレマチス”アルピニスト”だけ
そろそろ終わりだけど...咲き終わった後も可愛い♪



クレマチス”ボタンヅル”は...

0902クレマチスボタンヅル

ジミ~に咲いて、ジミ~に終わってしまいました



そうそう!

0908庭01

2週間ほど前にあのブルーシートが取り払われ
干してあったニンニクも撤去されました


夕方、窓を開けていると...強烈なニンニクの臭いが \(◎o◎)/
にんにく料理専門店の前を通った時よりも強烈!!!

絶対、うらのうちだよね?
何をやったらあんな臭いがするんだろう...
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

日々のアレコレ... | 20:05:21 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

