■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

フレンチトーストが食べたくて
今日は、全粒粉を混ぜずに山食を焼きました

国産強力粉100%で作るはずが計量してみたら30g足りず
足りない分(約1割)は最強力粉を使用

0908山食01

左右の大きさが違って不恰好 (>_<)

片方の山(左)の成型を間違えて失敗したんだよねぇ
もしかしたら膨らまないかもって思ってたから、まぁ上出来でしょ!

ググッと釜伸びもして、五月蝿いくらいに天使も囁いてくれたしねぇ
まぁ、ヨシ!としましょう


明日の朝食はフレンチトースト~♪のはずが
冷蔵庫の中に卵が無いこと今気が付きました (T_T)
スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

日々のアレコレ... | 23:57:10 | Comments(2)

[Edit]

コメント
お見事!
うわ、凄~い!
これぞ、山食ですねv-366
こちらは手捏ねですか?
最近発酵なのか捏ねなのか?上手くいかず落ち込み気味v-40
ま、よくあることですが。。。

こちらのパンでフレンチトーストだなんてワクワクe-266
もう食べちゃいましたか?・・・


2009-09-09 水 22:37:18 | URL | クミコ [編集]
クミコさんへ
お返事が遅くなってゴメンナサイ。

右側はこれぞ山食ですが、左側はダメダメです (>_<)
一昨年、五十肩になってから機械捏ねばかりなんです。
治ったら手捏ねもしたいと思っていたのに、楽なのでツイ...^_^;

おとつい卵を買って来て、昨日の朝食はフレンチトーストでした。
ちょっと厚く切りすぎたので、次は薄~く切って作りたいと思います!
2009-09-11 金 13:08:58 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

