■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

チーズとワインの夕べ
こすもす祭のメインイベント(私の中で)

1101こすもす祭04

会場でみんなの作品を眺めながら

1103こすもす祭02

こすもすメンバーYさんセレクトのチーズとワインを楽しむ会です
会費の他にパン、サラダ、果物、お惣菜など1品持ち寄ることになっています

1103こすもす祭03

おしゃべりをし、飲んで食べて...消灯ギリギリまで楽しみました


こすもす祭も明日が最終日
お菓子の家など会場の様子、チーズとワインの詳しい内容など
こすもす1107のブログで...


続きは、私の持ち寄りの1品の話




ブログでは自分で作った料理を時々UPしていますが
私は、料理は好きですが自信がなく...^_^;

家族に食べてもらうのはイイけど、他人にお披露目するのが苦手 (>_<)
今まで持ち寄りというとパンかお菓子を作るか、お酒か惣菜を買っていました

ほんとならパンを焼いて持って行きたいところだけど
ここ数ヶ月、肩が痛くて力が入れなれなくてパン生地を捏ねられず

パンかサラダを買って行こうと思っていたのですが
勇気を出して手料理(?)を持っていくことに...

1103マリネ01

以前
紹介した「作っておくと、便利なおかず(ベターホーム協会)」の中から

1103マリネ03 1103マリネ02

ミニトマトときゅうりのスイートピクルス&豆のマリネ

コレなら失敗がないかなと
もちろん、失敗が怖いのでしっかりレシピを守って...^_^;


ドキドキしながら持ち寄り品を並べるテーブルへ
みんなの反応が気になり、テーブルのそばに人が立つと落ち着かなくて...

「コレ美味しいよ、食べた?」と
私が作ったことを知らない人が言ってくれた時は嬉しかった~♪

これからの持ち寄りの1品はコレに決まり (^_^)v
って、調子に乗りすぎ???

和のおかずでも自信の1品が欲しいな~
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:40:05 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

