■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

お目当てのコレ買えました!
朝からJRに乗って北広島まで...
駅でkame☆りんちゃんと待ち合わせてかくれ家さん

今日はお店の前でフリマを開催のかくれ家さん

スゴイ人でなかなかゆっくり見られなかったけど
しっかりお買い物して来ました

0917かくれ家02

噂のかごめ印さんのお菓子 ガレット&くるみボール
どこかのブログで見てイイな~と思っていたボタン
底に書いてある鳥が気に入ったアルミカップ

フリマでは...
ボタンの詰め放題(100円)
A4サイズぐらいのソフトレザー(1枚100円×5枚)購入



そして...

フリマ商品情報をブログで見て、どうしても欲しい!!!と思った
お目当ての品をゲットすることが出来ました \(^o^)/




オープン15分前にかくれ家さんに到着、すでに行列が...
お目当てのコレは入り口から反対側、会場の一番奥に!

私は、会場に入るとkame☆りんちゃんと別れ
他の売り場には目もくれずコレに向って一目散

コレは水色とピンクの2台あって
私の数メートル先で水色に手を伸ばす人が...

その人と私の間には誰もおらず
私はピンクを値段も確かめずにガッシリ掴みました (^_^)v


そのコレとは...

















コレです(笑) なんて名前?

0917かくれ家01

幼稚園で使われていた物らしいです

ガーデニング用に一輪車というか、運ぶヤツが欲しかったんです
もちろん運搬用ではなく、お花を植える&飾るようにね!

サビサビ感がよいでしょ?
錆びて穴が開いてしまってるけど、補修して使えば大丈夫!


問題のお値段ですが...
ブログを見て、Sくんは「高いんじゃないの~」なんて言っていたけど

なんとワンコイン \(◎o◎)/
よい買い物が出来ました♪




今年で閉店してしまうさんぽみちさんにも寄り

0917さんぽみち01   0917さんぽみち02

お庭に変わった赤い実のなった木が

噂のシフォンケーキとゆずジュースはお昼が近かったので我慢し
今日は雑貨を見るだけで...




ランチは、JR北広島駅前にある天竺でスープカレー

20090917221602.jpg

北海道産チキンカレー

具は、チキンレッグ、細切りピーマン、麩
麩が気になってコレにしました

後で気が付いたんだけど...
野菜カレーに日替わりのトッピングの「なんこつつくね」でも良かったな~




時間に余裕があったので新札幌をちょっぴりウロウロし
kame☆りんちゃんとお別れ (^_^)/~

盛りだくさんの楽しい1日でした




JRで北広島まで行った私がどうやってコレを持って帰ったか?

無印良品のでっかい袋を持参し、その袋に入れ
(もちろん全部は入らず、持ち手部分は外に出ていました)

JR、地下鉄、バスと乗り継いで帰るつもりでしたが
持つのは持てるけど、持って歩くとなると辛い重さ (>_<)

タイヤついてるし、引いて歩くことも出来るけど...
それはちょっと(だいぶ?)恥かしい (>_<)


一緒にかくれ家さんまで行くのは嫌と言っていたSくんも
新札幌駅までなら迎えに行ってもイイと言ってくれたので

重たい&恥かしい思いをしないで持って帰ることが出来ました (^_^)v



スポンサーサイト

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

日々のアレコレ... | 22:16:05 | Comments(4)

[Edit]

コメント
蜜柑ちゃん、昨日は楽しかったね~!
お目当てのGETできてよかったね☆
蜜柑ちゃんのお庭にピッタリだわぁ~
2009-09-18 金 14:54:32 | URL | kame☆りん [編集]
蜜柑ちゃんに会いたいなぁ~と思っていたら、
昨日バッタリ会えて うれしかったよ~~ぉ。

そして、お目当ての物って何だったのかなぁ~?ってスゴク気になってたんだー。
getできてよかったね~。
蜜柑ちゃんのお庭でどんな風に演出されるのか楽しみだな♪

そしてそして、どうやら大物狙いだったっぽいけど、どうやって持って帰ったのか?も気になってたの  笑
なるほどなるほど。疑問解決!
優しい旦那様だね!!
2009-09-18 金 20:17:39 | URL | rintan [編集]
kame☆りんちゃんへ
昨日はありがとう!楽しかったね~♪
kame☆りんちゃんが誘ってくれたから、お気に入りもゲット出来ました (^_^)v

今年はそろそろガーデニングシーズンも終わるので
来年の春までにどう使うかじっくり考えま~す!
2009-09-19 土 00:14:09 | URL | 蜜柑 [編集]
rintanちゃんへ
ブログの更新がしばらくなかったからどうしてるかな~って
satomiさんのブログで名前を見るたびに会いたいな~って
私も思ってたから、昨日はあえて嬉しかったよ~ i-178

アレ?何買ったかは言ってなかった?(笑)
電車移動の私にしてはかなりの大物狙いでしょ?(笑)
最初は頑張って自力で持って帰るつもりだったんだよ~
でも...スグに挫折しました (>_<)

優しい旦那様?誰のこと~???\(◎o◎)/
この話だけ聞いたら優しいけど...
その優しい夫のせいで車無しの不便な生活してるしねぇ
頼んでも来てくれない旦那様もいるっていうし、感謝はしてるけどね!
2009-09-19 土 00:40:43 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

