■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

36号線を南へ北へ
36号線を南へ苫小牧へ向って走り
ラーメン大王の前にある信号を左折


途中、こんなトンネルといくつもくぐり

IMG_7560.jpg

1本道をズンズンと6キロ進むと...イコロの森に到着!

行きたい、行きたいと言い続け、やっと行くことが出来ました

花の季節は終わっちゃたし、紅葉にはまだ早いけど
今日のお目当てはイコロの森 秋祭り



その前に...




恵庭で寄り道
目的地はえこりん村内にある花の牧場へ

お目当てはこの前行った時に買わずに後悔した白花ワレモコウ
やっぱり欲しくて...

まだ苗が残っているかは分からなかったけど
ワレモコウの苗って高いから、せめて30%OFFで買えたらいいなぁって

一か八かで寄ってみました

0921花の牧場   0921白花ワレイモコウ

白花ワレモコウ”カナデンシス”(左)

この前は白花だけで3品種ぐらいあったけど、コレしか残ってませんでした

この前行った時は30%OFFだったけど
今日は秋のセールで...なんと50%OFF \(^o^)/

この時季50%OFFになるなんて知らなかったから、ラッキーーー (^_^)v


セダム”カムチャッカム”(右)

やっぱり買っちゃたよ...多肉ちゃん (>_<)
コチラも50%OFFでした



千歳市内でランチを食べてからイコロの森へ



14時からのガーデンツアーに参加したかったのです

ガーデナーさんのガイドを聞きながら
イコロの森ガーデンを約1時間かけて回りました



ガーデナーさんの話を聞くのに必死で
あまり写真が撮れなかったなぁ...


「春にはココに○○が咲きます」とか「夏にはココ一面に△△が...」と
秋の見どころガイドだけど、他の季節の見どころも...

そんなの聞いたら、見たくなっちゃうよねぇ
来年は年間パスポートを買う?(笑)

道内のいろんなガーデンを見て回ってるけど
イコロの森、私のベスト3に入るぐらい好きになりました♪



ガーデンツアーの後は

IMG_7593.jpg

私はソフトクリームを食べ、Sくんはざくろジュースを飲んで休憩



最後は、イコロの森グリーンセンターでお買い物

0921イコロの森

ラベンダー”アンガスティ フォリア エレガンス アイス”(左)

春に小樽にあるイコロの森オーンズ花苗ショップで買った白い花のラベンダー
なぜか紫の花が咲いて...

イコロの森ガーデンで咲いている白いラベンダーを見て
やっぱり欲しいと思い探したら、残り少ないラベンダーの苗売り場に残ってました

今回は慎重に、売り場の名札と苗についてる名札と見比べ購入
春に白花だと思ってかった紫のラベンダーとは名前が違いました (>_<)

白花の売り場に間違って入っていたのか
私が間違って違う売り場から取ってしまったのか

どちらかは分からないけど...
これからはキチンと名札を確認して買います!!!


イコロの森ガーデンで見て気に入ったシレネ(右)

IMG_7569.jpg

何種類か売っていたので葉の形からコレかなと判断

売り場には名札があったけど
苗に名札が着いてなくて品種名が分からない
(帰ってきてから気が付いた...(>_<) )

たぶん”ユニフローラ”だと思う ^_^;



イコロの森の36号線を挟んだ反対側にあるウトロナイ湖

IMG_7601.jpg

遠くに見える白い鳥は...?

IMG_7603.jpg

私のデジカメではここまで寄るので限界



帰りは奮発して苫小牧から高速で買える予定が
(うちの車ETC着けてませ~ん)
36号線をのんびり走って帰ることに...
(夕方は高速も混むからねぇ)



帰りに寄った道の駅「花ロードえにわ」で
laviで食べたスープカレーに入っていたじゃがいも”レッドムーン”を発見

0921レッドムーン

どうやって食べようかなぁ...



盛りだくさん、大満足の1日でした
スポンサーサイト
おでかけ | 22:23:43 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

