■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

紅葉~北大イチョウ並木&道庁赤レンガ&大通り公園(6丁目)~
去年はS君と行った北大のイチョウ並木
今年は、チーズとワインの夕べの前に一人で見に行きました

1103北海道大学01

この週末は歩行者天国になっていてスゴイ人でした

1103北海道大学06

去年、初めて北大に紅葉を見に行き
次は、桜の季節や新緑の季節に行こう!なんて思っていたのに
結局また...(>_<)


札幌駅近辺でランチを食べ
地下鉄に乗ってこすもす祭会場(西11丁目)へ移動するはずが...




南北線さっぽろ駅で地下鉄に乗り、発車のベルが鳴った後
ストン...と車両の中の明かりが消え、しばらくすると
「北34条駅で人身事故のため運行を休止します」とアナウンスが

大通り公園駅まで歩いて地下鉄に乗るのもなぁ...と
結局会場まで歩いていくことに

1103道庁赤レンガ01

途中、道庁赤レンガに寄り道

1103道庁赤レンガ06


1103道庁赤レンガ03 1103道庁赤レンガ04



そして大通り公園へ

1103大通り公園01

こちらのイチョウも見事!

1103大通り公園03

ベンチに座ってスタバで買ったコーヒーを飲んで休憩


天気もよくて暖かく、歩いていて気持ちよかったけど
足がパンパン...(T_T)
おでかけ | 11:04:16 | Comments(6)

[Edit]

コメント
綺麗~!!
そちらはすっかり色ずいていますね~v-34
関東は来週ぐらいかしら?
銀杏の葉っぱの絨毯、今年は見られるかなぁ?・・・
近くの木々はまだところどころといった感じです。

簡単デザートがちょっと気になります。
こっちでも売ってるかなぁ、さっそく100均に走らなきゃー!(笑)
2007-11-05 月 13:16:18 | URL | kumiko [編集]
はじめまして
足跡をおっかけて訪問しました。イチョウがキレイですね☆

私は編み物が好きなのですが、まだまだ初心者なので日記をよませてもらって参考にさせていただきます。

よろしくお願いしますv-291
2007-11-05 月 16:30:48 | URL | kusyu [編集]
kumikoさんへ
札幌は、暑かったせいか今年は紅葉するのが遅くて...
それでも、先週末札幌でも初雪が降り、紅葉ももう終わりです。
関東の方はどうですか?遅いのかな?

簡単デザート、ちょっと甘くて面白い触感のムースが出来ました。
使ったマシュマロは、札幌ではキャンドゥとセリアでは売っていました。
kumikoさんのうちのそばにある100均にあるかな?
他の味のマシュマロでも出来そうですよね!
2007-11-06 火 06:45:30 | URL | 蜜柑 [編集]
kusyuさんへ
いらっしゃい、はじめまして!
遊びに来てもらえて嬉しいです♪

私もかぎ針編みを始めて1年も経たない初心者で...^_^;
下手な作品ばかりですが、また見に来て下さいね!
2007-11-06 火 06:47:52 | URL | 蜜柑 [編集]
残念~
わりと近くの駅に2軒100円ショップがありますがみつかりませんでした。。
こっちのキャンドゥには置いてなかったわi-204
今度リクエストしてみようかしら…(笑)
2007-11-07 水 00:11:23 | URL | kumiko [編集]
kumikoさんへ
あらら、残念...
秋限定のマシュマロなのかな?
無くなったら販売終了とかで、そちらにはもう無いのかも...
2007-11-07 水 10:40:56 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

