■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

手縫いの会 ~クリスマスツリー~
micoさんの編み編みの会で知り合った
ステキ&可愛い雑貨を作るsatomiさん

今日はsatomiさんのご自宅で行われるお教室に参加しました

satomiさんと参加者3名、おしゃべりを楽しみながらの作業
途中、satomiさんの手作りランチを頂き

1106ツリーランチ

ライスコロッケ、グラタン、サラダ、スィートポテト

どれも美味しかった~♪♪♪


気が付いたら...な、なんと5時間半が経過!?
楽しい時間はあっという間に過ぎていく~♪


出来上がったクリスマスツリーは...




どうかしら?

1106ツリー01

satomiさんが用意した材料で毛糸玉などの飾りも手作り

1106ツリー04 1106ツリー02 1106ツリー03

このツリーを見たS君
「可愛いけど、ツリーって緑じゃないの?」だって!?
satomiさんの旦那さまも同じことを言ったそうです (笑)



satomiさんのお教室、今までもイロイロ参加したかった物があったのですが...
satomiさんのおうちは我が家から公共機関を乗り継いで約1時間

遠いのはそんなに問題ないんだけど、実は私...バスに乗るのが苦手
慣れた路線は平気なんですが、初めての路線はドキドキ (>_<)

そんなわけで、なかなか参加する勇気(?)が出なかったのですが
今回この可愛いツリーがどうしても作りたくて思い切って参加

今日も初めて乗るJRバスにドキドキでしたが
satomiさんのとっても親切な説明に何とか無事乗ることが出来ました

一度乗ってしまえばもう平気!
これからは、イロイロ参加したい...っていうか、絶対する!!!(笑)
日々のアレコレ... | 23:26:22 | Comments(6)

[Edit]

コメント
可愛いツリーが出来たねv-353
全体もだけど、ひとつひとつの飾りも可愛いわ

ようやくカレンダーは入手したけど、年賀状とクリスマス、大掃除は全然v-395
2007-11-07 水 20:26:28 | URL | ちゅん [編集]
札幌で、電車のようなバスのような乗り物はしってませんか?
新聞に載ってたし、ニュースとかでも前にやってたんですが。
蜜柑さん、今度はそれに乗ってみてくださーい♪
でも、利用区域じゃないかな。

ちょっとオシャレなツリーって感じで素敵です☆
2007-11-08 木 12:23:10 | URL | george [編集]
お洒落ですね~☆
片道1時間の道のりを、お疲れさまでした♪
拝見していて、私もなんだかちょっとドキドキしてしまいましたが、
また参加したいって思えてよかったですよね。

実は私もバスって苦手なんですi-201
隣の市まで行くのに、JRではなくバスを使ったことがあるのですが、
停留所の名前がよくわかっていなくって乗り過ごし、
30分くらい歩く羽目になってしまって・・・i-202
(事前に調べたのに、そんなことに。。。)

ツリーは、お洒落な感じですね~☆
一般的な緑色のツリーではないけれど、
『手芸」がテーマのような、手作り感いっぱいの感じがいいですね。
手作りの飾りもひとつひとつ作られたんですね~e-234
2007-11-08 木 16:12:29 | URL | 牧場の住人/プチ [編集]
ちゅんへ
ツリー、可愛いでしょ~♪
satomiさんのアイデアが一杯のツリー
自分じゃこんなこと思い浮かばないわ...^_^;

カレンダーはも年賀状もたぶんギリギリ
大掃除は、か~さん達が来る前にやったから
年末はプチ大掃除で終わるかな...
2007-11-09 金 19:02:19 | URL | 蜜柑 [編集]
georgeさんへ
電車のようなバスのような乗り物?
市電(路面電車)のことかな?
市電の走っている道路の横はプラプラ歩いて買い物に行くけど
あんまり乗ることはないですねぇ...
外観が飾り付けられてるのは知ってるけど、中も可愛いのかな?
こんど街に行ったら見てきますね!
2007-11-09 金 19:05:14 | URL | 蜜柑 [編集]
牧場の住人/プチさんへ
初めて行く所はドキドキしますよね~

プチさんもバス苦手ですか?
バスって分かりにくいですよね~?
今回は、降りるバス停が5つ目と比較的駅から近かったし
5つ全部のバス停の名前を前もって教えてもらえていたので
結構平気だったけど、1時間も乗るとなると大変ですね (>_<)

今回のツリー、テーマはお裁縫でした。
飾りも自分で作って、とっても楽しかったです。
飾りをキッチン道具にしてキッチン用ツリーを作るとか
イロイロアレンジできそうです。
2007-11-09 金 19:26:00 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

