■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

楽しい1日
ファイターズ、見事な逆転サヨナラ勝ちでした \(^o^)/

夕食を食べ、野球を見ながらソファへゴロリ
気が付いたら、9回裏満塁のチャンス
3回ぐらいから記憶が無いんですけど...^_^;

今日はいつもより早起きしてお出掛けしたからなぁ(笑)



今日は、satomiさんkame☆りんちゃんと1ヶ月も前から約束していたたデート♪
rintanとkazueちゃんは残念ながら欠席 (T_T)



JRに乗るために札幌駅行き
電車まで時間があったので、コーヒーを飲もうとマックへ

120円を出してコーヒーを受け取ろうとしたら
「ただ今、無料で配っております」と店員さんが...

20091021234337

0円キャンペーンは知ってたけど
今週の実施時間が8時から9時なのを知らなかったのでビックリ!

ギリギリ9時前に滑り込みでもらっちゃいました (^_^)v



JRに乗って待ち合わせの上野幌駅へ




上野幌駅でsatomiさん&kame☆りんちゃんと合流

今日はkame☆りんちゃんの運転、satomiさんのナビにお任せ
私は後ろの座席でココはどこだろう?とキョロキョロするだけ(笑)



まずは上野幌駅近くのパン屋さん「COGUMELO TELHADO」へ

1021COGUMELO TELHADO01   1021COGUMLO TELHADO02

魔法のパン チーズ味

行った時はメープル味と2種類しかなかったけど
他にもイロイロ種類があるようです

口の中でふわっととろけるところが魔法らしいです




2軒目は清田区にある昭和レトロ雑貨のeighty-oneさん
移転オープンしたばかりらしく23日までハッピーセール開催中だそうです

店内は懐かしい物がたくさん並んでました
イロイロ写真を撮ったけど...どれもイマイチ (>_<)

1021eighty-one01   1021eighty-one12

赤い裁縫箱(昔おばあちゃんちにあったようなやつ)も欲しかったけど
車から降りる瞬間に目に飛び込んできた赤いランプを購入

隣に写っているのは確かごまを煎る道具だったと思うんだけど違ったかな?
ちゅんが持っているのと一緒だぁと思って買ったんだけど違ってた (>_<)




3軒目はほたるdesホタルさん

行きたいと思いながらもなかなか行けないほたるさん
いつも欲し~~~いとヨダレを垂らしながらブログを見ています

ツボな物がたくさんあったけど、今の私には買えないの (T_T)

1021ほたるさん01   1021ほたるさん12

帰り際、玄関の外で見つけたブリキのバードフィーダー
思わず「売り物ですか?」って聞いちゃいました ^_^;

今年のガーデニングはそろそろ終わりだけど、来シーズンが楽しみになりました




ランチは、最近上野幌にオープンした瑠璃の音づれさんで

1021瑠璃の音づれ01   1021瑠璃の音づれ02

今日の恵の瑠璃ごはん

かぼちゃのコロッケ、豆乳の具たくさんスープ、グリーンサラダetc
もってのほか(食用菊)のおひたしなんて珍しい物もありました

ランチの内容の書いてあった黒板を帰りに撮ろうと思っていたのに忘れました ^_^;
肉を一切使わず体に優しいご飯です




ココで時間が...

1時過ぎには解散
お母さんは忙しいのです!


時間は短かったけど、楽しい、こ~い時間を過ごしました


satomiさん、kame☆りんちゃん、楽しかったよ、ありがとう♪
rintan、kazueさん、次は一緒に行こうね~
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

日々のアレコレ... | 23:43:42 | Comments(2)

[Edit]

コメント
やったぁ~見つけました!!
先日はありがとうございます。またお待ちしてますw
2009-10-27 火 15:24:15 | URL | eighty-one [編集]
eighty-oneさんへ
見つけてくれてありがとう♪(笑)

お店にもまた行きたいです!
免許はあるけど車が無いので、誰かに乗せて行ってくれないかなぁ...^_^;
2009-10-29 木 01:00:44 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

