■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

栗好きだけど
日ハムCS優勝おめでとう~!!!

デーゲームとは知らず買い物に行っていました

面白い試合を見逃してガックリのSくん
よい所(結果)だけ見られて私は満足(笑)



今日のおやつは、栗きんとん&栗きんつば

1024六花亭

栗の味が薄いような...
札幌では私の好みに合う栗きんとんには出会えないのかな?

すやの栗きんとんが食べたいよぉ (T_T)

贅沢は言わない
中津川の、岐阜の、栗きんとんが食べたい
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 23:26:07 | Comments(4)

[Edit]

コメント
おはよう~!!

水曜日はバタバタの校区外探険に付き合ってくれてありがとう~!!
時間にも気持ちにも余裕ばなくて・・・
今日は、家族がまだ寝ているので
朝食前にPCしてますよ~!!

また、時間作って探険しましようね☆
2009-10-25 日 08:43:12 | URL | satomi [編集]
satomiさんへ
おはようございます♪
お母さんは早起きですね!

水曜日、楽しかったです♪♪♪
時間は短くても内容は濃くて...
ぜひまた探検しましょう!!!
私も気になるお店を切り取っておきま~す!
2009-10-26 月 09:43:19 | URL | 蜜柑 [編集]
おひさぁ~

前回に引き続きの≪すやの栗きんとんコール≫に
「それってやっぱり・・・そういう意味????」って思ったよ(笑


ここに書いたら全然サプライズじゃなくなっちゃうけどさぁ

蜜柑が『栗きんとん、栗きんとん』って言い出す前にね・・・

ちょっとすやまでは買い物に行けないけど、せめて「岐阜の」栗きんとんを送ってあげようと川上屋へ出向いたことがあったのね

でも、いまだに届いてないでしょ???
なんでかって言うとね

消費期限の短さから郵送できる商品が限定されててね(汗

それが蜜柑が以前『私は好きだけどSくんは苦手でね。一人ではさすがに期限内に10個(8個だったかなぁ)も食べきれない』って泣いてたヤツなのよ


『冷凍保存も出来ますが風味が大変損なわれますのでとてもお勧めできません』って店員さんにキッパリ言われたけどさぁ

それでもOKだったらすぐに手配しますよ★☆★



2009-10-26 月 13:16:00 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
ほんとに、ほんとにおひさだねぇ...(笑)
パソが帰ってきたっていうからブログ復活楽しみに待ってるのに~


栗きんとん、そんな意味じゃないのよ~(笑)

秋⇒里帰り⇒ちゅんとの楽しい時間⇒空港で川上屋の栗きんとんを購入
私としては...↑こんな図式を思い浮かべてたたけで。

前回の里帰りの時(一年前だよ!?)中津川に美味しいパン屋さんも見つけたし
今年はすやへ買いに行くのもいいなぁなんて思ってたんだけど
今の私には無理だし!!!(>_<)

お取り寄せしようかとすやのHPも見たけど、送料で栗きんとんがもう1箱買えちゃうし!
人を喜ばす為の送料は出すけど、自分の為にはそんな送料がもったいなくてねぇ。
北の果てになぜお嫁に来てしまったのかしら (T_T)

ちゅんが手土産に栗きんとん持って遊びに来てくれるのが一番イイんだけど(笑)

栗きんとんは諦めて、札幌でも買える美味しい栗のお菓子を探すわ...
2009-10-26 月 23:00:40 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

