■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

がま口教室 ~ちびっこがま~
今日は、kimamaさんのがま口教室

ここ何回かは、仕事が決まった時のために
月~金で働きたいので土曜日に申し込むようにしていたんだけど...

ちっとも決まりそうにないので久し振りに平日に申し込みました (>_<)


11、12月は感謝祭り
今年の作品をもう一度作れるチャンス!

私も作り逃した(作る自身がなかった)作品に挑戦!

1107がま口ちびっこがま01   1107がま口ちびっこがま02

ちびっこがま
あめ玉つまみも可愛いけど、がま口自体の形が好き♪

縫い・口金付け共に難易度の高いがま口というだけあって
表の布を縫うのに四苦八苦

脇の緩み具合い(右)が上手く出来てると褒められました (^_^)v
でも...ソコばかり気にしすぎて、正面がズレています (>_<)



口金や型紙など購入し、他にも...




一目惚れして買っちゃいました

1107カエルがま

ちびがまのストラップ
kimamaさんに委託している作家さんの作品です

カエル好きにはたまらないがま口
頭にのっけた葉っぱのボタンがイイでしょ




お教室の後は大通りへ移動
カナリヤへ行ったけど、探していた物が見つからず

中途半端な時間になってしまったので、ランチはロッテリアの

20091107213849.jpg

デカメンチバーガー
ポテトはいらなかったのにセットで注文しちゃった (>_<)

笑っちゃうぐらいデカイくて、かなりジューシー
やけどするぐら熱々でした

美味しかったけど、今の私にこのデカさはキツイ!
普通サイズが発売されることがあったらまた食べるかも?




最後に丸井今井のデパ地下をウロウロ
柳月の前を通ったら...見つけちゃいました

1106大福&プリン

まきばのぷるぷるプリン メープル味 & まきばの大福 チーズクリーム入り

またまた『どぉーだ!Presents タカトシ牧場』(UHB)とのコラボスィーツです
この前の放送を見てなかったら発売されたの知らなかった~


今日は大福を...
あんことチーズクリームの組み合わせ美味い♪♪♪

プリンも食べるのが楽しみ~♪
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:03:12 | Comments(2)

[Edit]

コメント
お久しぶりですー
ちびっこめんこぃです~♪色使い好きだなぁ…

(*^∀^*)

私…無謀にもハギレがまbagを申し込んでしまぃました(汗)

いまからバクバクです(涙)
2009-11-10 火 01:22:16 | URL | しらたま。 [編集]
しらたま。さんへ
この1年ぐらい紫にハマってるんです。
コレはサイドのシマシマの布が使いたくて...この配色にしました!

ハギレがまbagを申し込んだんですね!
無謀だなんて...mamaco先生が丁寧に教えてくれるので大丈夫ですよ!
どんなbagが出来るのか、楽しみですね~
2009-11-10 火 23:50:38 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

