■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

Even if it is not special (特別じゃなくても)
イベント中心の雑貨店主JOJOさん主宰のカメラ教室に行って来ました

1108カメラ教室07

場所は、カレーの美味しいカフェrossoさん




先生は、道新やNHKの文化センターで講師をしている
富士フィルムイメージング㈱専属講師・上原先生

デジカメの基礎から撮影のコツ
お話を聞きながら、先生の撮った写真を見せてもらったり、実際に撮ったり、


私も撮ってみました

1108カメラ教室01   1108カメラ教室02

逆光で真っ黒な写真が、ちょっとのコツで明るく \(◎o◎)/
先生が撮ったのはもっともっと明るくキレイに撮れてたけどね...^_^;



2時間みっちりお話を聞いた後は、ランチのカレーを食べながらの質問タイム

1108カメラ教室03   1108カメラ教室05

ホワイトバランスを変えて撮ってみましたが、あまり違いが分かりませんね (>_<)



1108カメラ教室06

あっという間の3時間
そうなんだぁ...と目からウロコがポロポロ


コレで私の撮る写真が少しはマシになればイイのだけれど(笑)

先生のお言葉
「とにかく気になったものをガシガシ撮るべし、撮るべし」

頑張りたいと思います!



一眼レフ、欲しくなっちゃったなぁ...
日々のアレコレ... | 23:04:08 | Comments(6)

[Edit]

コメント
このたびのご参加ありがとうございました。少しづつでいいので、思い出して色々遊んで下さい。日々の写真が変わると、また楽しくなると思います。いっぱい撮って腕を磨いてね。一眼レフ、確かにいいのも色々出ていますので機種選びに迷ったら、うちのブログにでもきて質問なんなりして下さい。
2009-11-10 火 04:35:12 | URL | ariari [編集]
ご参加頂きありがとうございました。
レポもして頂いて・・・2枚しか写真を撮ってないアタシは‘目からウロコ’
ありがたやー。ありがたやー。

本当に何でも詳しい方 ↑ なので、冷や汗かいて少しは痩せる位質問して下さいね~

またお会いできる日を楽しみにしております。本当にありがとうございました
2009-11-10 火 09:53:12 | URL | じょせ [編集]
ariari先生へ
日曜日はありがとうございました。
最初のカメラの持ち方から、そうだったのかーーーと目からウロコが落ちまくりでした(笑)
いつも同じような写真ばかりだなぁ、面白くないなぁと思っていたので
教えて頂いた事をイロイロ試して、たくさん撮って腕を磨きたいと思います!

いつかは一眼レフを手に入れたいと思ったいますので
その時はアドバイスをよろしくお願いします。
そしてそのカメラを持って先生の教室に通えたら...と思います。
2009-11-11 水 00:08:22 | URL | 蜜柑 [編集]
じょぜさんへ
日曜日はありがとうございました。
レポだなんて...たくさんのことを教えて頂いたのにコレだけでi-201i-201i-201

こちらこそ、またお会い出来る日を楽しみにしています。
もしかしたら未来さんの作品展でバッタリなんてこともあるかもしれませんね!



2009-11-11 水 00:14:24 | URL | 蜜柑 [編集]
よかったね~
蜜柑ちゃん、こんにちは~
カメラ教室、私も行きたかったぁ~~~

2009-11-11 水 16:01:17 | URL | kame☆りん [編集]
kame☆りんちゃんへ
カメラ教室、楽しくて、美味しくて、ためになる教室だったよ!
今回は残念だったけど、次は一緒に参加しようね (^_^)/

2009-11-13 金 00:13:01 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

