■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

引き分け
久し振りにピタパンを焼く

この前焼いた時は大成功だったけど
上手く膨らまないことも多い

クックパットで見つけたこのレシピで作るようになってから
かなり成功率上ったんだけど...

1120ピタパン

最初の2枚は大成功!
生地の厚さもバランスよく、それは見事に膨らみました

次から、次へと焼いていき...
後半だんだん膨らまなくなっていく???

最後に焼いたのなんかフチがちょっぴり膨らんだだけ (T_T)


今回の成功率は50%


成型してはクッキングシートを挟んで重ねていき2次発酵
上から(最後に成型した物から)2枚づつ焼いていったのだけど

成功したの(ピタパンとして使えそうなの)は後半に成型した6枚
つまり前半に成型した6枚が...(>_<)


何がいけなかったのかなぁ???
スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

日々のアレコレ... | 22:52:17 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

