■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

今日のwiiはお休みします
今日は久し振りに朝一でお出掛け
これまたお久し振りの円山まで


お友達のmikkyさんHiro-DesignWorksさんとのコラボ展

1211がまぐち+あみぐるみ&ちっちゃいもの店

がまぐち+あみぐるみ

たくさんの人がいて会場の様子を撮ることはできませんでしたが

ニットカフェコーナーもあって
お隣の「Brown BooksCafe」さんのコーヒーを飲むことができ

会場のもみの木工房はゆったりとしたステキな空間になっていました


私も編み編みしたかったなぁ...




せっかく円山まで行ったのならマルヤマクラスへ寄らねば!




町村農場のドーナツを購入
コレだけの為にマルヤマクラスに寄りました ^_^;

1211町村農場

さつまいも、紅茶、ほうれんそう、かぼちゃ、オールドファッション

前回はオープンしたばかりで品薄だったけど
今日はたくさんあってイロイロ選べました

シュークリームやチーズケーキも気になったけど
このあとアチコチ移動するので我慢 (>_<)




ランチは大通りへ移動して
まえから行きたかったスープカレー屋さん『GARAKU』で

20091211182340

イチ一押しのハーブ豚しゃぶと7種類のきのこ(中ライス、辛口4)
うずらの卵、きくらげ、水菜、キャベツ、じゃがいも、にんじん、大根、パプリカ、ブロッコリー

小ライスはお茶碗一膳分より少ないですと言われ中ライスにしたけど
これが思った以上に山盛りで...

カレー自体も具たくさんで食べても食べても減らなくて
結局、ライスを少し残してしまいました (>_<)

辛さはもう少し辛くてもよかったなぁ
次ぎ行く時は、小ライス&辛さ5で食べよう!




パンパンではち切れそうなお腹を抱えて
カナリヤ、ジュンク堂書店、ブックオフとウロウロし




最後は『ちっちゃいもの店』へ
名前の通り、ちっちゃいものがたくさ~ん並んでいて見ごたえ有り!

mikkyさんの「ちっちゃいがま」が欲しかったけど
狙っていたのは残ってなくて...残念 (>_<)




『がまぐち+あみぐるみ』では
mikkyさんのがま口バッグが欲しかったけど手が出なかった (>_<)


でも...


Hiroさんのかわゆ~いお花のモチーフをゲット

1211Hiro-DesignWorks02

小さいのはイロイロな色があって選ぶのに困りました (^_^)

後ろにブローチのピンがついているので、がま口につける予定
どんながま口を作ろうかな~♪



私に編めるか、完成品をうか...迷ったけど
Hiroさんの「簡単ですよ!」の言葉を信じて

1211Hiro-DesignWorks01   

フェミニンマフラーと子供用マフラーの編み図もゲット
編めなかったらHiroさんの編み物教室に参加すればいいしね~(笑)




いや~、今日はたくさん歩きました
足がパンパン!!!

そういうわけで...
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 18:23:42 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

