■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

刺激を求めて!
今日はJRに乗って琴似へ


まず1つめの刺激は...
辛~い物が食べたかったので、駅の近くにある札幌らっきょ

20091218171447

自家製ハンバーグとキノコのスープカレー(Level3)
ハンバーグ、しめじ、舞茸、ブロッコリー、にんじん、じゃがいも、ゆで卵

お店で食べるのは...たしか7、8年ぶり
うちでスープカレーを作る時は札幌らっきょ監修の「スープカレーの匠」を使ってるけど



画像ブレブレ (>_<)

最近、携帯のカメラ調子わるくて...
画面で見たらちゃんと写ってるのに保存するとこんな感じ

たいてい1枚目がこうなるので、最近は必ず2枚撮るようにしていたのに
今日は忘れてました ^_^;



満腹なお腹を抱えて、次の刺激を求め移動




QueseranPasranさん

ブログの入荷情報を見てると欲しい物が次々UPされて
行きたい!行きたいと思いつつ、やっと行くことが出来ました


オープンから3ヶ月
どんどんパワーアップしています



もっとイロイロ撮ったつもりだったけど...

私の腕じゃこのお店のステキさは伝えきれないし
実際お店に行くのが一番!

もしちゅんが札幌に遊びにきたら
連れて行きたい雑貨屋さんNO.1です!!!



お店ごと買い占めたいけど...もちろん無理 (笑)
迷って、悩んで連れて帰ってきたのはコチラ↓


1218ケセラン22

メオサチさんのコーヒー豆の麻袋を使ったバッグ

メオサチさんのバッグを買うのは2つ目
前に(6、7年前)買ったのは擦り切れて破れるまで使い倒しました


1218ケセラン23  1218ケセラン24  1218ケセラン25

オーナーのケセランさんは「自分で作れるんじゃない?」って言ってくれるけど
ただのバッグを作るなら出来るけど、この色合わせは私には出来ない、無理!(>_<)



1218ケセラン20   1218ケセラン21

一目惚れのしたクリスマスの図柄の切手
ブログを見て気になっていた台湾のステンレスのお弁当箱
yukkyさんのブログで見た時から欲しかった耳付き器



次は、年明けの...

1219ケセラン

どんな風になるのか楽しみ♪

今回買わなかった皮のシュシュ、並ばないかなぁ
さりげなくリクエスト(笑)


冬の間にお金を貯めて、春になったら大物を買いに行こう!





帰りに元町のtroccoさんへ寄って

1218トロッコ01

シュトーレン、ベーグル、あんぱん、シナモンロール、角食

毎年食べたいと思いつつ買い逃していたシュトーレイン
やっと買うことが出来ました \(^o^)/

大事に食べたいと思います
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 17:14:49 | Comments(4)

[Edit]

コメント
蜜柑ちゃん こんにちは♪
そうだよん hana*です^^ご無沙汰ちゃん
顔出せなくていつも読み逃げばっかで^^;ごめんね

素敵な雑貨屋さんだね
蜜柑ちゃんの『欲しい』ツボ・・・ワタシも「欲し~い」って叫んじゃった{笑
宝くじ 当たったらすごいことになりそうだね
皮のシュシュ!?気になるぅ♪
このお店^^行ってみたいなぁ~♪
冬のアンテナ市も気になるぅ~~♪

蜜柑ちゃんのガマbagも、とっても気になるぅ~~~♪

パンも美味しそう♪

2009-12-21 月 15:23:05 | URL | hana* [編集]
先日はお買い上げありがとう。

皮のシュシュは、アンテナ市にもっていくつもりですが
今あるだけなんで、お早めにー。
ちなみに、カーキー色のは一個売れました。

素敵にUPしてくれてびっくりです。
もしよろしければ、
このページリンクしてもいいでしょうか?

2009-12-21 月 16:31:49 | URL | keseranpasran [編集]
hana*さんへ
わ~い!ほんとにhana*さんだ~ \(^o^)/

読み逃げでもよいよ~
こうして時々コメント残してくれるし♪♪♪


そうそう、ステキな雑貨屋さんなのよ~
アンテナ市のBRESSさんもステキなお店だよ!
宝くじ当たったらねぇ...
おうちをリフォームして、BRESSさんで家具を揃えて
ケセランさんでステキな雑貨をそろえるのよ~~~

hana*さんが遊びに来た時はどちらも案内するからね!
旅費+お買い物資金しっかり貯めてね!(笑)
2009-12-21 月 22:53:36 | URL | 蜜柑 [編集]
keseranpasranさんへ
こちらこそありがとうございます♪
楽しい時間が過ごせました。

皮のシュシュ、今あるだけなんですねぇ (T_T)
とりあえず、初日朝一目指します!!!
yukkyさんもお店にいるんですよね?
会えるかなぁ...

素敵だなんて...お恥かしい (*^_^*)
見る&しゃべるに夢中であまり撮れてませんでした ^_^;
こんなんでよければ...リンクして下さ~い。
2009-12-21 月 23:01:02 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

