■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

菓子パン&お惣菜パン
久し振りにパンを焼きました

0121パン

あんぱん、コーンマヨパン、ちくわパン



札幌の某有名店の人気商品『ちくわパン』
秘密のケンミンショーでも北海道のご当地パンとして紹介されたらしい

0121ちくわパン

ちくわの中にツナサラダが入っています
ちくわ好きとしては気になるでしょ

でも...某有名店のパン苦手なのよねぇ
だから、発祥の店と言われる某有名店『ちくわパン』は食べたことなくて

他のお店の『ちくわパン』はイロイロ食べたことがあり
いつか自分で作ってみようと思っていて、やっと挑戦しました!


ツナサラダがちょっとパサつく...
お店のはもっとしっとりしてるのは何か工夫があるのかな?

せっかく切り込み入れたのにマヨネーズ塗るのわすれちゃった (>_<)


初めてにしては合格でしょ
どこまでも自分に甘いのでした...(笑)
スポンサーサイト


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

日々のアレコレ... | 22:44:43 | Comments(2)

[Edit]

コメント
ちくわパンの存在は知ってるけど、食べたことはないなぁ

ツナは焼く前に入れるの?
焼いた後に注入でもパサつくのかなぁ??


そう!
なんで、ちくわパンだけ違う雰囲気なんだろう??って思ってたよ
マヨ忘れちゃってたんだね


PS.また発見・・・

雰囲気=ふいんき

だと思ってました(汗
2010-01-22 金 16:35:06 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
ちくわパン、北海道のご当地パンだって言うけど、そっちでもあるよね?

私は焼く前にツナを入れたよ。
だって、パン生地をちくわに巻いてから焼くし...
あの小さな穴に後から入れるのは大変でしょ?

マヨ、忘れちゃったのぉ (T_T)
乾燥パセリもあったから、マヨ塗ってからふりかけようって思ってたのにそれも...

次はネットでレシピ検索してみて作ってみるわ!
2010-01-22 金 23:03:35 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

