■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

さっぽろ雪まつり
今週は...がま口製作ウィーク!
さぁ、頑張るぞーーーーーと思ったら

布や口金はちゃんと在庫確認して準備万端だったのですが
型紙を使っているのりが途中でなくなり
確認してみると口金付けに使うボンドも足りなさそう


そういうわけで、今日は大通りへお買い物に...
ついでに今日から始まったさっぽろ雪まつり


いつもなら1丁目から11丁目までゆっくり見てまわるけど
今日は雪が降って寒かったので...



4丁目から7丁目までをサラッと


だって、本当の目的は↓コレなんだも~~~ん(笑)




6丁目の北海道の食の広場で食べられる

0205ホタテバーガー01

別海町の別海ジャンボホタテバーガー
ホタテは春巻きの皮で巻かれてます

北海道の情報番組で時々紹介されていて、見るたび食べた~~~いって!

雪まつり会場で食べられることも数日前にテレビで知り
大通りまで行くことがあったら絶対食べようと決めてました


食べかけで失礼します(笑)

0205ホタテバーガー02

春巻きの中にはおっきなホタテがゴロゴロ
甘辛なタレも美味~い♪

紙コップの中身はカフェオレ
別海町の牛乳が使われています



ランチの後はアチコチウロウロ
歩き疲れたのでスタバでコーヒータイム♪

12653786860b.jpg

ほうじ茶 ティー ラテ&バナナのシブースト
コーヒーだけのつもりが、ケーキまで...^_^;

スタバでコーヒー以外の物を飲んだの初めてかも
ティーラテ、ハマりそう♪




雪まつりの会場でPENTAXのデジイチK-X
レギュラーカラーのホワイトとレッドを持っている人を発見!

ブラック以外のデジイチを持っている人を初めて見ました
やっぱり目立ちますね~

私は何色にしようかなぁ
オーダーカラーにしたいけど、納品まで2週間も待てない

妄想は続いてます(笑)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 20:48:54 | Comments(2)

[Edit]

コメント
食の広場なんて、素敵なブースがあるんですね~!!
雪祭りはもう何年も行っていませんが・・・。
そういう美味しい話は気になります(笑)。

ホタテ、めちゃくちゃ美味しそう~~v-343
函館出身の相方は、海鮮に全く興味がなくて。
私だけが牡蠣だホタテだと、騒いでいますv-356
2010-02-06 土 18:04:33 | URL | ごっしぃ [編集]
ごっしぃさんへ
札幌の人はわざわざ雪まつりに行かないんですよね~
私はいつまでたっても観光客なので...(笑)

食の広場、わざわざココで食べなくてもって思う物もあるけど
食べてみたかったのよ~って物もあって、なかなか楽しめます♪
去年は、芦別のガタタンを食べました。

旦那さま、海鮮に興味がないんですかぁ (>_<)
ホタテ美味しかったですよ~
ごっしぃさんが、平日おヒマならお誘いするんですけどねぇ
2010-02-06 土 23:21:30 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

