■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

母の愛に感謝
今朝は9時過ぎに起き
10時頃には朝ごはんというか早めのお昼ご飯

食後のコーヒーを飲んでダラダラ過ごした後は
昨日の大雪でたんまり積もった雪を雪かき

昨日は恐ろしい吹雪でした
買い物に出掛けたんだけど...前が見えなかったもん (>_<)



今日の夕食は、年末からのびのびになっていた回転寿司へ

いつも混んでいて30分は当たり前、ヘタしたら数時間待つので
4時過ぎには入店しようと思い、早めに昼ごはんを食べ
腹ごなしの雪かきもして準備万端で4時半にお店に行くと...

ボックス席はほぼ満席、カウンターはほとんど空いていたので
待たずに食べられました \(^o^)/


Sくんと2人で食べたのは...

0207なごやか亭07

39かん、汁物1杯、ビール2杯

食べ過ぎでしょ (>_<)
お腹はち切れるかと思ったよ(笑)




Sくんも私もお寿司大好き♪

でも、年に1、2回しか行きません (T_T)
その代わり、行けば好きなネタを好きなだけ食べてイイというルールなのです

だから、100円、160円のお皿はほとんど(まったく?)ありません
特にSくんが好きな物は高級ネタばかりなので、高額のお皿がガンガン積まれていきます

0207なごやか亭03   0207なごやか亭01

私はビール、運転手のSくんはたちのお味噌汁

いつもはお寿司が入らなくなるからって1杯しか飲まないのに
今日は2杯ものんじゃったよ (>_<)


0207なごやか亭02   0207なごやか亭06

サバ好きなの~♪
昔は食べられなかったのに今では必ず食べるネタの1つになりました


我が家は春か秋に行くことが多いので、なかなか食べられないたちの軍艦

絶対に食べようと思っていたのに注文するのを忘れていて
気が付いたのは、もう食べられないよぉと言うぐらいお腹がパンパンになってから

絶対無理と言うSくんを説得し、1かんづつ食べることに
無理して食べてよかったぁ...激ウマでした



いつもは、○○が食べられなかったぁと後悔することが多いけど
1かんで注文できる物は1かん、出来ない物はSくんと1かんづつにしたりして
いつもよりたくさんの種類が食べられ大満足♪



我が家が年に1、2回しか回転寿司に行かないのは...
好きな物を好きなだけ、後悔無しに食べたいということもあるのですが

毎年、Sくんの誕生日(春)と私の誕生日(秋)に送られてくる
母からの「コレで美味しい物を食べなさい」というありがたい愛のおかげ

今回も3ヶ月遅れで届いた母の愛で美味しく頂くことが出来ました
お母さん、ありがとう!またよろしくね(笑)

スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:42:24 | Comments(2)

[Edit]

コメント
あぁ~
いいなぁ

おばさまの『愛』・・・


おばさんと一緒に買い物行くとお寿司屋さんへ行ったよねぇ~
甘エビしか食べさせた事なかったにぃににボタンエビの存在を教えたのはおばさん&蜜柑だったよね(笑

2010-02-10 水 09:51:10 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
ほんと母の愛には感謝、感謝だよ (T_T)

そうそう、4人で回転寿司に行ったよね~
ボタンエビ、にぃには今でも好き?
今、バクバク食べられたら...怖いね(笑)

今度の里帰りの時、母をそそのかして誘って回転寿司に行こうと思ってるんだけど一緒に行く?(笑)
2010-02-10 水 19:08:02 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

