■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

初×3
最近、しつこいぐらいにCMを見るケンミンの焼きビーフン
昔からCMを見て存在は知っていたけど私もSくんも食べたことがなくて...

買い物に行ったスーパーで目立つ所に売っていたので今日のランチ用に購入
CMを見て気になっていたけど売り場を探してまで買う気がなかった(笑)

0328ビーフン

美味しいけど...
コレでいいのかな?ってギモンが残る

もう少ししっとり感が欲しい気がするんだけ
私が炒めすぎたのかな?

しっとりが良ければ汁ビーフン?
今度買ってみようかなぁ



今日の夕食は...




昨日の夜から煮込んでおいたおでん

0328おでん

初めて手羽先を入れました

チュートリアルの福田さんが手羽先を入れるって言っているのを
材料の買出しに行く直前にテレビで見て早速マネっこ

おでんだけじゃおかずにならないと
おでんの時は必ず納豆でごはんを食べるSくん

次も入れてね!とSくんも大喜び♪
手羽先が入ると食べ応えがあっておかずになっていいかも


まだまだ雪が降っている札幌だけど
今季最後のおでんかなぁ...



今日のおやつは、Sくんの希望で生キャラメル

私は話題になり始めて、まだ並ばずに買えた頃に食べたけど
Sくんは食べたことがなくて、最近になって食べたいと言い出した(今頃?)

去年の今頃は行列しないと買えなかったけど
今ではいつ行っても商品があって並ばずに買えるみたい

種類が増えてたのにビックリ!
10種類以上ある中から、Sくんが悩んで悩んで買ったのは

0328生キャラメル

メープルシロップ


花畑牧場ショップ、観光客しかいなかったなぁ

ソフトクリームや生メロンパンも美味しそうだったけど
旅行でテンション上ってる時じゃないと買えない値段なんだよねぇ

スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:21:59 | Comments(2)

[Edit]

コメント
ビーフン&おでん
ビーフンはロスにいた頃、よく中国人の友人がお弁当に持って来ていて
私も何度か作ってみたのですが、反対にべたついちゃって中華鍋にこびりつき大変でした。

おでんに鶏肉はオットの実家では普通なんだそうです、、、
たぶん親戚の家が養鶏をやっていたからだと思うのですが、
骨からダシが出るのでコクがでて美味しいですよね、
ホロっと崩れるぐらいに煮えたお肉も美味しいですし…^^

メープル味の生キャラメルも美味しそう♪
2010-03-29 月 23:17:02 | URL | クミコ [編集]
クミコさんへ
お弁当にビーフン \(◎o◎)/
ビーフンって中国の食べ物なんですか?
ココからよく分かってない ^_^;

旦那様の実家ではおでんに鶏肉は普通ですか...
うちの母の実家は養鶏をしていましたが入ってませんでした。
おダシも出るし、ホロッと崩れるお肉も美味...
我が家の定番になりそうです。
2010-03-30 火 19:10:56 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

