■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

手縫いの会 ~ブックカバー~
昨日は嵐?って思うほどの強風で、今日は...

0414雪02

4月も半ばっていうのに雪だよ (>_<)


結構しっかり降ってるし (>_<)

0414雪01

雪山はずいぶん小さくなったでしょ(4/2



この雪の中、張り切って出掛けた先は...




satomiさんの手縫いの会
去年は一回もお邪魔できなかったので1年以上ぶり


今回は四六判用のブックカバーを作りたいとリクエスト!

satomiさんの用意してくれた布の中から
自分で組み合わせを考えて裁断&チクチク

0414手縫いの会

こんな感じになりました

あ~~~レースのついた部分が上下逆だぁぁぁ \(◎o◎)/
紺色部分を下にするつもりだったのにコレだと上になっちゃうよぉぉぉ

この画像見てて今気が付いた ^_^;
縫い直す...かなぁ (>_<)



いつも楽しみな美味しいランチは...

0414手縫いの会

炊き込みごはん&サラダ&satomiさん手作りの苺大福



たかこ@caramel milk teaさんのレシピでワッフルを焼いてお土産に...

0414ワッフル

プレーン&ココア

ココアは甘さ控えめな大人味
温かいワッフルにバニラアイスをのっけて食べたら美味しいかも~



今日も楽しい手縫いの会でした
来月も楽しみだなぁ (^O^)
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:16:29 | Comments(6)

[Edit]

コメント
おいしそうです~!!
お昼をたっぷりいただいたのに、
まずワッフルに目が行ってしまった私って・・・。
蜜柑さんの手作りなんですね♪
いい具合の焼き色で、本当においしそう~!!
バニラアイスとの相性もバツグンですよね。

昨日からこちらも寒いのですが・・・
蜜柑さんのところは雪が降ったんですね~!!
暖かくなったと思ったらまた寒くなり、
やっと春だ~って思ったら・・・今度は雪?!
まだまだ本格的な春は来ないのかなぁ・・・。
気候の変化で、体調を崩さないように気をつけて下さいね。
2010-04-15 木 15:09:28 | URL | プチ [編集]
昨日は寒い中、参加してくれてありがとう~!!
ワッフルにアイスと教えてくれたのに・・・
娘と息子はバクバク食べてしまいました(笑)
何も付けなくても、美味しかったってことだよね☆

昨日は遅くなっちゃったでしょ!!
ラーメン美味しく食べれましたか?
2010-04-15 木 16:02:17 | URL | satomi [編集]
プチさんへ
久し振りにワッフル作りました。
焼き立て熱々にバニラアイスをのせると美味しいんですよねぇ。
あーーー食べたくなっちゃいました(笑)

日本全国おかしな気候ですよねぇ (>_<)
この週末辺りからは暖かくなるようですが
夫はまだダウンジャケットを来て通勤しています。
お互い体調崩さないよう気をつけましょうね!
2010-04-16 金 09:41:47 | URL | 蜜柑 [編集]
satomiさんへ
先日はありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
次は何も付けなくても美味しいワッフル持って行きますね!(笑)

ラーメン、美味しかったですよ~♪
satomiさんちの夕食は何になりましたか?
2010-04-16 金 09:44:37 | URL | 蜜柑 [編集]
手縫いの会っていうネーミングがいいですね
私もパッチワーク教室とカバン教室に不定期で参加していますが
今度はブックカバーに挑戦してみます
2010-04-16 金 12:09:46 | URL | マサコ.」 [編集]
マサコ.さんへ
マサコ.さんとはペン太の他にも共通点がイロイロありますね!
ハンドメイドもだけど、コーヒーと読書は私も好きです♪

手縫いってイイですよね~
家ではついミシンを使ってしまいますが、
手縫いの会はもちろん、がま口教室も手縫いでチクチクしています。
2010-04-17 土 12:17:07 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

