■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

里帰り 初日
お昼にセントレア(中部国際空港)に到着して
名鉄電車に乗って焼き物の街『常滑』へ

結婚前からずっと行きたいと思っていたけど
なかなか機会がなくて...

名古屋空港からセントレアに変わってからは
電車で通るたび寄りたいなぁと思っていて...


やっと念願叶いました
って、私が行こうと決めればいつでも行けたんだけどね ^_^;


まずは観光案内で「やきもの散歩道」のMAPをもらい
駅を出て、とこなめ招き猫通りを歩き陶磁器会館を目指す


招き猫
(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック!)



やきもの散歩道の出発点陶磁器会館前のポストには




こんなカワイイ郵便屋さん♪

0425常滑01


やきもの散歩道Aコースをペン太と一緒に...

やきもの散歩道
(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック!)


ランチは、事前に調べていたお店が見つけられず

0425ランチ02

散歩道にあったパン屋さん『パン工房風舎』で買った
カレーパン&あんぱん&紙コップ自販機で買ったコーヒー



私が焼き物の街『常滑』で私が買った物

0425ランチ03   IMGP2881.jpg

翌日の朝食用のパンと消しゴムはんこ

この消しゴムはんこはその場でイラストを描いてもらって彫ってもらいました
もちろんカメラのモデルはペン太(笑)


急須が欲しかったんだけどねぇ
ピンッと来る物が見つからず (>_<)


約60分のコースを撮影しながら行ったり来たりして約3時間ウロウロ

また行きたいなぁ...
里帰りの定番になるかも!
スポンサーサイト
さとがえり | 23:59:59 | Comments(2)

[Edit]

コメント
消しゴムはんこ
かわいいですねぇ!!
お店でリクエストして、作ってもらえるのでしょうか??
他にはない、オリジナルが作れていいな~って思いました。
あっ、でも、蜜柑さんだったら
ご自分でも作れちゃいそうですねe-420
2010-05-15 土 06:33:09 | URL | まきばの住人/プチ [編集]
まきばの住人/プチさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

消しゴムはんこ、かわいいでしょ~♪
世界に1つのオリジナルはんこです。

はんこ作家さんは、あちこちのイベントなどに出店していて
もともとある図案に名前など入れてもらうことも出来るし
イチからオーダーして作ってもらうことも出来るんです。

私もかなり頑張れば彫れるかもしれないけど...
図案が描けません (>_<)
2010-05-16 日 22:24:48 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

