■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

手縫いの会 ~ブックカバー~
前回は雪で今日は雨
なかなかペン太と一緒にお出掛けできません (T_T)

0512手縫いの会01

今日のメンバーは...
おしゃべり担当kazueちゃん、甘え上手のkame☆りんちゃん
初めましてのつくしさん、CAPRIEさん、にゃんさん


10時からみんなでチクチク始めたんですが...




satomiさんの11時オープンのふわもち邸さんに行く?という提案に
行きた~いと賛成しみんなでお出掛け

ずっと食べてみたかったので嬉しい♪♪♪

IMGP2943.jpg   IMGP2949.jpg

ベーグル ベーコンマスタード&プレーン
ドーナツ クランベリーショコラ&キャラメルマキアート&みるく&紅茶オレンジ&ごまあんこ

初ふわもち邸に興奮して買いすぎました

プレーンベーグルとみるく&紅茶オレンジドーナツは冷凍
残りは明日の朝食です


戻ってまたみんなでチクチク...
あっという間にランチタイム

0512手縫いの会02

satomiさん特製カレー&水菜と長いものサラダ&アップルパイ
CAPRIEさんお手製のチョコレートケーキ


お腹が一杯になったあとは、またみんなでチクチク...

おしゃべりが弾むと手が止まってしまうのですが
今日のメンバーは、しゃべる時はしゃべる、縫う時は縫うと両立!(笑)


あと少しで完成です!
表はこんな感じ( )で内側は...

IMGP2960.jpg

一緒に写っている本のサイズA6判に合わせて作りました。



今日は盛りだくさん!
手縫いの会の後は野外活動(笑)

0512Firenze01

フラワー&アンティークのFirenzeさん

気になる苗やガーデニンググッズがたくさんありました
私が車で移動していたら買っちゃったな、きっと...(笑)

またお天気のよい日に行きたいと思います



さらに移動して...
   
0512卯屋

卯屋さん


どちらもsatomiさんのおうちから数分の所
近くにこんなステキなお店がたくさんあっていいなぁ...



今日も楽しくて盛りだくさんの手縫いの会でした
satomiさん、みなさん、ありがとうございました




里帰り4日目までUPしました。コチラからどうぞ~
フォトブログにもポチポチと画像UPしています
スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 23:24:54 | Comments(8)

[Edit]

コメント
こんにちは♪
先日、ご一緒させていただいたCAPRICEです!
ブックカバー、素敵に仕上がってましたね。。。
お話もしながら、ちゃ~~んと手が動いているなんて…
蜜柑さん、スゴイです!
ワタシも手縫いにハマっちゃいましたよ*^^*
イベントが終わったら、また参加したいなぁ~~
今月末の『花楽里』
お近くですので、自転車激走して遊びに来てくださいね☆
ではでは…
2010-05-14 金 11:02:43 | URL | CAPRICE [編集]
蜜柑ちゃん、先日はありがとう~ございました!!

いや~、久しぶりの盛りだくさん手縫いの会でした!!
それを実行できるのは、みなさんの帰宅時間が
ポイントなのですが・・・笑えるくらいの準備に脱帽よね(笑)

蜜柑ちゃん・・・帰る頃に写真を出すのはやめましょう~!
次回は午前から写真みせてね!!
なんか、一眼レフってプロみたいな写真だったね!!
愛知のめんこちゃんの写真もガン見させてね☆
2010-05-14 金 13:17:02 | URL | satomi [編集]
ビックリ!!
こんにちは。
拝見してビックリ!!
『フラワー&アンティークのFirenze』さんは、
ブログのお友だちの方のお店です~!!
世間は狭いなぁ~なんて、思っちゃいましたよ☆

ブックカバーも進んだようですね。
色合いがすごくいいな~って思いました。
読書の時間が、楽しくなりそうです♪

里帰り日記も楽しませていただきました~♪
おいしいもの尽くしだったようで、う~ん、いいですねぇ。
お友だちともたくさん会われたようで、よかったですね。
2010-05-14 金 13:17:39 | URL | まきばの住人/プチ [編集]
こんにちは~~^^
遊びにきちゃいました~~
先日は楽しい時間を有難うございました。
蜜柑さんの言う通りに近々実践してみようと思っています。
『たまにトスを上げてみる』♪♪♪
でも、皆さんに話を聞いて頂いたら凄く楽になったんですよ。

また、チクチクも課外授業もご一緒したいです☆
2010-05-16 日 11:31:22 | URL | にゃん [編集]
CAPRICEさんへ
遊びに来ていただけて嬉しいです♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

手縫い楽しいですよね~♪♪♪
私は直線縫いだけだったので手が動いただけで
複雑な物になると...話をしていると手が止まります(笑)

『花楽里』 楽しみにしています。
雨が降ると自転車に乗れないので、晴れるように祈ってます!
2010-05-17 月 12:42:54 | URL | 蜜柑 [編集]
satomiさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

いつも楽しい会をありがとうございます。
ほんと盛りだくさんでしたね~
みなさん、satomiさんと楽しい時間を過ごすため努力(?)してますね!(笑)

写真、みなさんに見せるのは恥かしかったんです。
だから帰り際にサッとだしました ^_^;
2010-05-17 月 12:53:04 | URL | 蜜柑 [編集]
まきばの住人/プチさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそビックリですよ \(◎o◎)/
ほんと世間(?)は狭いですねぇ...
ネット社会ならではですね。

ブックカバー、いつも本を持ち歩いている私には欠かせません。
色は、夏を意識してみました。

里帰り日記も読んでいただいてありがとうございます。
ダラダラとまだ続いていますが、もう少しで終わりますのでもうしばらくお付き合い下さい(笑)
2010-05-17 月 13:05:57 | URL | 蜜柑 [編集]
にゃんさんへ
遊びに来ていただけて嬉しいです♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

手縫いの会、楽しいですよね♪
こんなステキな会を開いてくれるsatomiさんに感謝です。

またご一緒できたらイイですね!
トスを上げた結果も気になりますし...(笑)
話ならいくらでも聞きますよ~
2010-05-17 月 13:12:19 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

