■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

本格始動!
明日は天気が悪いし
明後日は出掛ける予定があるし

天気もイイし庭仕事するなら今日だな...と庭へ


毎年、必ず何株か越冬に失敗してダメにしてしまうんだけど

今年も様子を見ていた瀕死の株が3本あって...
もしかしたら復活するかもと期待してたんだけど、やっぱりダメでした (T_T)

カモミール ノンフラワー、姫イワダレソウ...
あと1本、何の苗なのか分からない (>_<)


IMGP3278.jpg

先日購入したハナミズキを植えました


↑ココにはジューンベリーが植えてあったんだけど

IMGP3279.jpg

コチラへ移動

わかるかな?
アーチの後ろにあるヒョロとしたのがそうです



なんやかんやと作業して、気が付いたら4時間
だんだんエンジンが掛かってきたよ~(笑)




先日QueseraPasaranさんで撮影した画像をm*ふぉとにUPしました
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 21:54:14 | Comments(2)

[Edit]

コメント
こんばんは。
お庭仕事、楽しまれているようですね~e-343
4時間もがんばってらっしゃったなんて、すごいです!!
集中してなにかをしているときって、
そんな感じですよねぇ。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますもんね。

雪がたくさん降るだけに、越冬って難しいんですね~。
ダメになってしまった木があったのは残念でしたねぇ。
その分、これからの木ががんばってくれますように!!

ジューンベリー、いいですね。
シンボルツリーとして、すごく人気があるようですね。
こちらの苗木屋さんでは、
入荷してもすぐに売れてしまうって聞きました。
大きくなってくれますように。
2010-05-24 月 23:57:03 | URL | まきばの住人/プチ [編集]
牧場の住人/プチさんへ
今年はなかなかやる気がでなくて...^_^;
いったん始めてしまえば時間を忘れるぐらい楽しいんですけどね。

越冬が難しいのか、私の管理が悪いのか...(>_<)
宿根草でも札幌では1年草扱いの物もあるし難しいです。

ジューンベリー、シンボルツリーとして植えていたのですが
最初の年の雪囲いがちゃんと出来てなくて、小さな枝がほとんど折れてしまって (T_T)
どうにもこうにも形が作れず、去年は思い切って刈り込んでみたのですが...
なかなか大きくなってくれず、シンボルツリーの座はハナミズキに奪われました(笑)
でも...最近、小さな芽が数箇所から出てきたので楽しみです♪
2010-05-25 火 11:53:35 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

